暖かな冬の日に | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

いやー寒いですねー傘

体感的には雪になるかもって感じよ汗

 

今日は母の通院付き添いだったのですが、行きはタクシー呼ぶのでいいのですが帰りをどうしようかと…

駅前のタクシー乗り場まで少し距離があるのと、雨が降ってしまうとタクシーいないのですえーん

以前に何回か雨の中タクシー乗り場でひたすら待ったことがあるのですが、今の母の体調を考えるとちょっと無理かな。

そこで、調剤薬局でしばし待たせてもらってタクシー呼ぼうとしたら、なんと親切に調剤薬局の方がタクシーを手配してくれたんですニコニコ ありがとうございます。

外は寒かったけれど、ほっこりした帰り道でしたラブラブ

 

 

 

母のことでバタバタしているものの、私のお楽しみまで我慢なんてそれじゃー私がシアワセじゃないじゃないかー。

ってことで(笑)、友人と楽しいランチをしてきました飛び出すハート

 

いつもは明治神宮でピクニックするのですが、この日は雨模様との予報だったのでやめましてお店でランチをしようと。

表参道のベジタリアンのお店を見つけておいたので、ネットの地図を見ながらテクテクテクテク歩く歩く飛び出すハート

このあたりを曲がるんだよね音譜なんつって行ってみたもののお店が…ナイビックリマークガーン

 

あれれ?二人とも方向音痴気味なんで、それじゃーもう1本先だったかな?って言いながら行くも…ない…滝汗あせる

もうこうなったらこの界隈をお散歩がてら全部見ようって歩いたけど

 

 

見つからなかった

 

 

マジか絶望

もはや神隠し!?

 

 

今もちゃんとHPもあるお店なんですよ。

なんでやーーーーー笑い泣き

 

 

ってことで、それじゃーおしゃべりしながら歩いてみてよさげなとこあったらで良くない?爆  笑音譜

という行き当たりばったりな感じよ(笑)

 

 

で、あるお店を見て私が気に入りイン!

 

 

友人はベジタリアンなので選べるのあるかなと思っていたのですが、いろいろおかずをチョイスできるランチで大正解でした音譜爆  笑音譜

 

都会の人はこったらオサレなランチ食べとるんだねーパスタステーキジュースコーヒープリン

と呟く千葉の田舎者と牧歌的な海外生活を送ってきた人…ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

楽しくランチをした後も、まだ雨は降っていないので…

 

 

やっぱり歩くことにした神宮の森音譜

 

 

こんなに美しい紅葉も見ることができましたもみじ

 

 

やはり外国人観光客は増えていましたね。

国籍もアジア圏だけでなく、いろいろな方がいたように感じました。

 

 

そして、本殿の中に入ったときにちょっと不思議なことがウインクラブラブ

 

突然私の足がゾワワワワワワー驚きあせる

なになになに!?

そのうち腕も鳥肌がゾワワワワワワー滝汗

もうビックリですよ。

 

すると友人も腕がビリビリしてきた…と。

 

これは何かある!!!

ってんで、エネルギーを感じながら少しウロウロしてみたのです。

すると明らかにゾワゾワポイントがあるんですよ!

 

その上にいると、もうゾワゾワだけでなく手がビリビリ痛くなる。

ものすごく強いエネルギー。

 

友人は『まるで筒の中にいるみたいにここだけ違うね』

 

私にはトーラス(ドーナツの表面のような曲線)に感じましたピンクドーナツドーナツ

下から上にグルグルと回るエネルギー。その真ん中に立つ感じですね。

 

しばらくその場所で立っていたのですが、これ以上はちょっとやめようと近くのベンチへ移動。

その後も手のビリビリはそのままでした。

 

あのままずっとあそこに立ってたら魂出ちゃうかもねゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

二人でそう笑うほどのパワースポットでしたよ音譜

 

 

友人が言ったのです

『今まで力を抑え込まれていた日本の神様がね、だんだんと本来の力を取り戻してきてるのよ音譜

 

そうなんだー。だからこのビリビリポイントがはっきりわかるようになったんだねー音譜と納得。

 

 

本殿を歩くときっと見つけられると思いますので、皆さんも明治神宮へ行った際には探してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュエリーコーナーも少しずつ増やせるといいなゆめみる宝石飛び出すハート