ゆーっくり回る | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

台風どうなりますかね台風

どうぞお住まいの地域の情報を確認してくださいね。

身の安全が一番大事!

 

 

ところで皆さま、ご体調などはいかがでしょうか?

私は金曜日のお昼からめまいが…あせる

同僚とお昼にコンビニへ歩いて行ったときには何ともなかったのに、ランチタイムが終わってゴミを捨てようと歩いたら滝汗

あれれ?なんだか世界がゆっくりと回るよ!?

 

座ってPC作業している分にはわりと平気なのですが、歩いているとゆっくり蛇行します(苦笑)あせる

 

思わず太陽フレア情報を調べちゃたけど(笑)、活発に活動はしているようだがそんなに大きく変化は無い感じ。

シューマン共振もそんなにでもないような…

 

友人は「モーレツな眠気に襲われてる…」と言っていました。

 

はやり大きく何かが変わるエネルギーに影響されているのでしょうか。

 

 

 

 

と、めまいがしつつもやっぱりコレよん指輪

 

アマゾナイトのピアスちゃんの石留が出来上がってきましたよー音譜

 

 

 

 

うふふ(*´艸`*)

かわいいラブラブ

 

でもね、実はアマゾナイトってちょっと面倒な石なんですよ。

このピアスは10Kのホワイトゴールドで作ってあるのですが、10Kのホワイトゴールドって不思議なんだけどちょっと黄色い感じなんですよね。なのでロジウムという金属でメッキをしてシルバー色にするんです。

だいたいの石は石留したままメッキをしても大丈夫なんですが、アマゾナイトはできないのです汗

だから、メッキの後で石留をすることになります。

でもね、メッキをしちゃうとその後はもう傷ができても磨けないので(メッキが取れちゃうあせる)石留難しいんですよ汗

 

先生が留めてくれたので、もちろん使える状態ではあるのですが、どうしても使用していると留めが緩んでくる可能性があります。

 

そこで!

 

そこで、接着剤をちょっとだけつけておきます。

こうすれば少し石が緩んだとしても大丈夫爆  笑音譜

 

ま、リングじゃなくてピアスなんでぶつけたりすることも無いですから、石が落ちてしまうようなことはないでしょう。

 

接着剤が完全に乾くまでは、こうしてマスキングテープで固定しておきまっすチョキ

 

ジュエリー作りって、石の種類や地金の種類、作り方、それぞれに方法が違ってくるんですよねー。

いろんなこと経験していかないと、なかなか自分の思い通りの物って作れないんですよてへぺろ

 

 

 

 

 

これから先のことを少し…

 

これからだんだんといろんなことが表に出てきます。

今までも起きていたけれど隠されていたこと…

 

もちろん嘘を流す人々もいます。

何が正しくて何がニセモノなのかを見抜く力が大切です。

誰かが言っているから、ニュースでそう言っているからではなく、自分で調べてみるのです。

そして、最後は自分の直感に聞いてみる。

 

しばらく過ごせるだけの食料の備蓄と、電子マネー決済ができなくなったときのために現金も用意しておくのがいいように思います。

 

そして、一番大切なこと。

 

自分を愛し、身の周りの人々と平和に過ごすこと。

幸せで平和な気持ちを持つ人が多くなれば多くなるほど、スムーズに変化していくと思うのですキラキラ

 

憤りを感じるようなことも表に出てくるでしょう。

だからこそ、自分の中を平和にして欲しいのです。

憤る気持ちをエネルギーにしようとする者たちがいるのですから…

 

 

 

 

 

 

 

ジュエリーコーナーも少しずつ増やせるといいなゆめみる宝石飛び出すハート