香りに包まれて | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

昨日は暑くてしんどかったのに、今日は涼しいですね。

この涼しさはうれしいけれど、気温の変化に体がついていかないので風邪ひかないように気を付けないとウインク

 

 

 

ところで、この盛大に茂っているのは大葉なんですが…

 

実は家の裏手の通路に生えてますあせる

 

去年、植木鉢で大葉の苗を買ってきて育てたときには、なんとバッタに食い荒らされて消えてしまったのに!ですよびっくり

しかも、これって私が育てていた大葉の種が飛んだとかではなく、たぶんお向かいの家の種(?)が飛んできて育ったのです。

更に言えば、ここの地面には防草シートが敷いてあってその上に砂利が乗ってるのに…

 

この大葉もバッタに食べられてはいるのですが、成長スピードの方が勝っているのでしょうね。

他のところにもフサフサと生えてきているし汗

 

ま、そのおかげでここからブチッと取って薬味に使わせていただいておりまっすゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

ところで、皆さまは香水とか好きですか?

私は出かけるときには香りをまとっていないと、なんだか一枚着るのを忘れたように感じてしまって(笑)

ある種の匂いフェチみたいな…

 

一番最初に『この香りステキラブラブ』と虜になったのは、ノンブルノワールというフレグランスです香水

 

 

 

 

今思えば、10代の小娘がつけるには勿体ないようなお品ですゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

でもねー、本当に好きで毎日つけていたのですが、すぐに廃盤に…

ジャコウが使われていたのですが、動物由来の天然成分が禁止されることになったりしたのも原因のひとつのようです。

今調べてみても、とても贅沢な成分が使われていたんですよね。

 

その後は、本当にいろいろな香水をつけました。

それこそ、その日の気分で毎日違う物を…みたいなねウインク

それが、30代の頃にはだんだんと決まったものしかつけなくなって、引っ越しのときに処分しようと思ったら紙袋いっぱいに香水瓶が!なんてこともありました。

 

その後、一時期はバラの香りにはまっていて、サンタマリアノヴェッラのローザは結構長く使っていたかな。

 

 

 

ところが、数年前に「あ、もうこの香り違うな」と思ってからはジプシーしました(笑)

 

 

それが、ある日ふとネットの記事が目に留まりました。

すごくすごく気になってネットで買ってみようかと思ったのですが、香りばっかりは見えないもんでねぇ汗うさぎ

 

 

 

 

よくわからないけど、一度行ってみようと思って調べてみたら、なんと銀座に店舗があるではないですかビックリマーク

そこで工房の帰りによってみたのです。

 

そうしたら、もう店内に足を踏み入れたとたんに鳥肌がゾゾゾゾゾゾー滝汗

私の中の何かがものすごく反応したんです。

 

しかし、このずらーっと並んだ大量のフレスコの中からどうやって選ぼうか…

 

この日は平日の夕方ということもあって、店内のお客さんは私だけ。

とても美しい店員さんが丁寧に対応してくださいました。

 

それはそれは、香水に対する深い知識をお持ちの方です。

もうね、これよこれ!私が待っていたのはこの知識!!!

 

実は、ずっと思っていたのです。

化粧品コーナーのフレグランスももちろんいろいろ説明はしてくれます。

だけどね、私が本当に知りたいのはそうじゃないのってずっと思ってた。

 

私がこれまで使っていた香水のお話も丁寧に聞いてくださって、ついに2本選びました音譜

 

でもね、今までの私だったら選ばなかったと思う香りなの…。

 

フエギアのフレグランスは本当に不思議。

私が今まで出会ってきたどのフレグランスとも違うの。

なんていうのかな…

 

エネルギーに満ち満ちてる

 

そんな感じ。

 

実は、その1ケ月ほど前から胸の調子があまり良くなかった。

元々年に1回くらい安静時狭心症なのかな?寝ているときなどに胸がキューっとなることがあったのです。でも、すぐに収まってしまうし年に1回くらいなのでそのままでした。

だけど、そのときはしばらく胸の苦しいような感じが少し続いていて…

 

もちろん心臓を疑うべきなのでしょうが、実はそのとき使っていた香水が原因なのでは?って感じていたのです。

香水って実はかなりケミカルなものが入っているのですよね。

しかも、胸につけることも多いですし…

 

そんな自分の直感もあって、フエギアの香水を選んだのです。

南米のジャングルに自生している植物たちのエネルギー。

 

で、どうなったかといいますと…

 

はい、胸苦しさが無くなりましたー爆  笑音譜

 

すっごい不思議キラキラ

 

 

ジャングルに自生する植物たちのエネルギーは私にとって浄化であり、神聖なエネルギー。

ネガティブなものをすべて跳ねのける力強さと生命力を感じる。

私の魂と体はきっとそれを求めていたのだろう。

 

だけどねー、いったい私はいくらフレグランスにつぎ込むつもりなんだって思って笑ったけどねてへぺろ

洋服にはすっかりこだわりが無くなって、ネットでポチったりするのに(笑)

 

そうそう、もう一つ面白いのは選んだ1本がムスク(植物から作られたものです)系のフレグランスってところ。

ジャコウアゲハのお宿の私がムスク(ジャコウ)の香りを選ぶのもなんだかご縁かしら?(*´艸`*)

 

 

とりあえず、しばらくは香りジプシーしなくて済みそうです笑

 

 

 

 

 

ジュエリーコーナーも少しずつ増やせるといいなゆめみる宝石飛び出すハート