やっぱりダービー | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

今日の日本ダービー(G1東京優駿)、泣けたーえーん

 

もうもうもう、武豊&ドウデュースおめでとう競馬クラッカークラッカークラッカー

 

やっぱり私は武豊にダービーを勝たせたいのよ!

ゴール前、イクイノックスが迫ってきて叫んじゃったよてへぺろ

 

武さんもさ、某大手牧場といろいろあったみたいでいい馬乗せてもらえなかったりちょっとね、あったけどヨカッタ。

あの世界もね、ホント人間関係いろいろあるからさ汗

 

今日はお天気もすごく良かったから、どの馬も毛艶ピカピカだしメイチの仕上げで美しかったな…

やっぱりサラブレッドは美しいキラキラ

 

 

 

そんな感動冷めやらぬ私ですが(笑)、この週末もいろいろやってみましたのよウインク

 

あ、そうそうその前に、いつも言っております我が家のジャングル庭。

一体どんなジャングル???みたいに思いますよね。

 

それでは、ここでご紹介しましょー(←見せるのか!? これを…)

 

 

まー、なんて緑が美しい(笑)

ドクダミの草原よ、ほほほほ

 

 

 

真ん中あたりに、以前に植えたラベンダーが生息しております汗

埋もれてる…負けるなラベンダー!君も元は野草じゃないかっ!

 

春先までは、草取りもしたんだけどねー。もう無理えーん

そっとしておきましょう…

 

 

 

ホームセンターへ行って土とかいろいろ仕入れてきました。

 

まずはサンパラソルちゃんを植え替えせねばね。(←せっかく室内温室で越冬させたんぢゃ)

 

抜いてみた

 

もうギッチリ根が回ってますねあせる

 

 

おろ???これははてなマーク

 

 

 

キ、キモイガーン

 

長芋みたいな球根???ひぃぃぃぃぃぃあせる

 

 

後で調べてみたら、サンパラソルって球根みたいなのできるんだそうで、ここに水分とか栄養とか蓄えちょるらしい…

引っこ抜かなくてヨカッタ汗

でも、なんだか不思議な植物ね。

 

 

こんな感じでどうでしょうかね。

しかし、こんなにモジャモジャなのに花がつかんねー滝汗

どうなっとるんやー

 

 

そんでもって、ホームセンター行ったら余計なものまで買っちゃうのが人情だよねぇ真顔

 

リベンジだぜ、クレソン音譜

 

 

なんかわかんないけど、肉厚なミント的なハーブ(大笑)

 

 

 

夏を先取り、朝顔ちゃん。

 

 

 

てな感じで仲間が増えまして…

 

今んとこ、こんな感じでっす爆  笑

 

 

 

 

リビングの窓の外に広がるジャングル庭を眺めながら(苦笑)

今日もね、なんだかブルー音符ふわわわわ~んハートな幸せ気分でした。

 

降り注ぐ太陽の光、黄緑色に光る草たち…

 

それだけで、じんわり幸せな気持ちになるんです。

 

 

この蝶はずっとこの花の周りを飛び回って、夢中で蜜を吸っていました。

本当に小さなガレージ花畑だけれど、私にはとても愛おしいのです。

 

 

 

 

夕飯もいろいろ作ってみたのさ。

 

玉ねぎとか鶏肉とかをジュージュー焼きましてー

 

 

 

しめじとかトマト缶とか入れましたナイフとフォーク

 

 

 

なんかいろいろやったこの週末、私エライ!!爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

ジュエリーコーナーも少しずつ増やせるといいなゆめみる宝石飛び出すハート