パッとね | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

なんだかスッキリしないお天気ですねぇ…もう梅雨なのかしらね傘

 

 

 

さてさてー、ずっと育ち具合をご紹介してまいりましたが

 

 

ついにーーーービックリマーク

 

 

 

 

 

 

咲いたルンルン

 

 

窓辺に邪魔な温室置いて頑張ったかいがあったようっ笑い泣き

一昨年の秋頃にもらったのかな??

なんとか枯れずに生き延びてくれた胡蝶蘭。

 

キレイなお花を見せてくれてありがとうキラキラ

 

 

 

今日は久々にキレたワタクシ。

まぁ、母の年齢を考えれば仕方ないのかもしれませんが、連日夕飯がお弁当(←私が帰りに買ってくることに)や冷凍総菜…

気力が無いのも体調が今一つな日があるのもわかる。

だから、あまりとやかく言わずに過ごしてきた。

 

んが、掃除洗濯もやったし休みが少ない週で私も疲れている、私だってゆっくりしたい…

 

一日テレビ観てゴロゴロしていた母に「お弁当買ってきて」と言われて

 

さすがに今日は言ったろってことでムキームキームカムカムキー

 

 

正直なところ、高齢の母に言ったところでってのもあるんですが、彼女も体調うんぬんだけでなく甘えとして「どうせ怒らないからお弁当でもいいよねてへぺろ」って気持ちも見え隠れするんですよ。

 

自分の出したエネルギーが世界を作ると言われようとも、もう嫌だったんです。

聖人じゃあるまいし、我慢できないことを飲み込むの嫌だなって。

嫌なことは嫌だって伝えようと。

 

今はしおらしくしていますが、まーどうせ母のことですからすぐに元に戻ると思いますけれどゲラゲラ

 

仕事が週4日くらいなら、もっと家事もいろいろマメにできるんですけどね。

今の私には、休みの日にまとめてやるくらいしかできないの。

 

てなわけで、お互い距離感大事よねってことでてへぺろ

 

 

 

今日、ホームセンターでランタンを買ってみました飛び出すハート

皆さんも食料の備蓄と停電になったときの備えをしませんか?

何も無ければそれに越したことはありませんが、ちょっとゾワゾワ感じるもので…