気づけるようになりました | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

今日は風が強かったけれど、暖かくて春な感じの一日でしたねウインク

私の部屋は無駄に窓が大きいので(笑)、日中はちょっと汗ばむくらいになりましたよ。

 

 

 

最近ね、ちょっと不思議な感覚なんです。

過去の出来事があまり自分事じゃないっていうか…そうだなぁ、例えると本に書いてあるストーリーで読んだから知ってる…みたいなはてなマーク

もちろんちゃんとわかってますよ自分のことって(笑)、でもあんまり実感が無いみたいな感じなんですよね。

 

そして、過去の嫌な体験を思い出していても

 

「あ、これってまた思考が勝手に言ってる」って気づくし、

 

 

未来をあれこれ不安に思っていても

 

「あ、また思考が勝手に不安ストーリーを作ってる」って気づくんですよ。

 

 

ま、それだけ思考のヤツがどんだけあれこれ言ってくるかってことでもあるけどゲラゲラ

 

 

本当にどれだけ今まで、思考という名のエゴに支配されていたんだろうね…

私はとにかく頭の中のおしゃべりがすごくて大変だった。

ぱぱ天使にも「突然眠くなってしまうときがあるのはね、それ以上高速回転で考え事を続けると脳みそ脳みそが焼けこげちゃうからだよ」みたいなことを言われていたのですが、今ならその意味がよくわかります。

 

だいたい過去のことなんて、本当にそうだったかどうかなんて今となっては甚だ怪しい。

エゴが繰り返し思い出させてきたけど、かなり書き換えられてんじゃないかなって今は感じるもん。

下手したら、そんなことすらあったかどうかもわからんよ。

 

そんなにしてまで私を支配したかったんだよね、エゴが…

 

あまりにも頭の中のおしゃべりがすごいと、天からのメッセージもごちゃごちゃして聞き取りにくくなるんだ。

どれが本当にメッセージなのか区別がつきにくくなる。

 

まだまだ思考のヤツがいろいろ言ってくるときもあるんだけど、「お前は私じゃないな、エゴだろ!」って気づくからまずはヨシとしよう爆  笑音譜

 

 

そんなことを感じる今日この頃なのです乙女のトキメキ

 

 

 

でもって、もう一つ。

ずっと、また犬を飼いたいなーって思っていたのですが、母のこともあり躊躇しているんです。

この前みたいにまた急に何かあったとき、犬のお世話までできるのかってね。

ほら、犬はお散歩行ったりしなくちゃ可哀そうだし。

それに何といっても命を預かるんだから、ノリだけで飼うわけにはいかないなと。

 

なので、猫三毛猫ってのはどうかなと思い始めています。

以前にも猫は飼っていたことがあるのですが、1匹は外にも行かせていたのですが事故で…、もう1匹は離婚したときに相手がつれていって…

ということで、天寿を全うするまで飼ったことがないのです。

 

ふ~む。もし飼うならば気のいいおじさん猫黒猫で5歳くらいのがいいなー。

 

そんなことも考えております。

 

 

 

ある日の社内ランチ。

「あー、誰かペヤング食べてるでしょー!」って言われて、手を挙げたっすゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

ペヤングテロって。

 

なぜかペヤングの香りって、人の心と食欲をつかむよねー(笑)

無性に時々食べたくなるのん音譜

 

 

 

 

 

 

ジュエリーコーナーも少しずつ増やせるといいなゆめみる宝石飛び出すハート

 

 

 

 

Twitterも地味にときどき呟いてます…