なるほどね~ | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

今日は満月ですね満月キラキラ

美しく輝く満月をうっとり見上げながら夜道を歩いて帰ってきました爆  笑音譜

 

 

 

 

先日SNSを見ていて、なるほどね~と思ったことが。

 

 

ウィットに富んだジョークを言うには教養が必要だ飛び出すハート

 

 

いつも下ネタばかり言う人(それをジョークだと思っている)、パワハラ・セクハラばかりする人は、教養が無いから他人にうまく自分を表現できないのだと。

なるほどねー真顔

 

過去に出会ったとんでもおじさん達を思い出してみると、確かにそうだよねゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

常軌を逸した激おこばかりする人も、延々と下ネタ言う人も、み~んなそうだったんだよねって納得よ笑

学歴とは関係ないんだよきっと。

 

教養って言葉だと難しく感じるかもしれないけれど、趣味でもなんでもいいから自分の好きを楽しんでいくと話題も増えるし、会社と家族以外の人たちとの交流も増える、そういったことが教養のひとつとなっていくんじゃないかなーってウインク

 

皆さんも、困ったおじさまたちに出会ってしまったら『教養…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!』って思ってみるとやり過ごせるかもよん(笑)

 

これからの時代、学歴よりも教養が大切なのかなーなんて思ったのでしタウインクラブラブ

 

 

 

 

この前の雪のときに撮った紅梅ちゃんハート下矢印

 

 

 

青空と雪と紅梅キラキラ

刺すように風は冷たかったけれど、とっても美しいかったな。

 

 

 

 

 

 

ジュエリーコーナーも少しずつ増やせるといいなゆめみる宝石飛び出すハート

 

 

 

 

Twitterも地味にときどき呟いてます…