新年のつぶやき | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

2022年になりましたね爆  笑音譜

 

門松新年あけましておめでとうございます門松

 

 

風は冷たいけれど、穏やかでありがたい年明けの日々を送っています。

 

 

例年ならば成田山への参拝となるところですが、今年もちょっとやめておいて地元の小さな神社へ参拝しました神社キラキラ

いつもはほぼ誰とも会うことなく参拝できるのですが、今年はご近所の方がたくさんいらしていてちょっとビックリびっくり

家族でこうして訪れることができることに感謝です。

 

 

せっかく弟という男手が来たので(笑)、ここは活躍してもらうとしましょうニヤリ

 

もうね、紅葉と梅の木が大きくなってご近所さんの家の壁に枝が当たったりしてちょっと言われたりしてて…

でもね、私ではもう剪定しきれんのですよ汗ほら、ちびっ子の国の住人だから笑い泣き

可哀そうだけど、思い切って切ることに。

 

しかーし、この木たちにはジャコウアゲハのサナギちゃんがいるので、慎重に進めましたよ。

そして、サナギのいる枝だけちゃんと安全な雨のかからない場所に移動させたったのダウインク

 

でもって、なんと弟が次々と高い場所にいるジャコウアゲハのサナギを発見!!ポーン

えー、こんなとこにもーーーあせるってところにもいたんですよ。

ねぇ、一体何匹サナギがおるん!? マジでサナギの館になっとるあせる

 

 

そして、玄関にいる子たちはといいますと…

 

 

これが前に見たことのある色なんですが、もう一つは…

 

 

 

なんか黒くなってない???

 

 

 

ほら、なんだか黒っぽいでしょ。

 

 

庭にいるサナギも観察してみると、オレンジ色のと黒っぽいのといるんですよねー。

このままどうなるのか観察は続くのでっす爆  笑音譜

 

 

 

 

今日も歩きましたよん走る人DASH!音譜

 

 

るるるるんっスター

 

 

いつも話しかける木とも新年のご挨拶(笑)

私よりもずっとずっと長生きしてね。

 

 

 

なんだか縁起がよさそうだよね、赤い実はウインク

 

 

 

すんごく元気いい大根ゲラゲラ

ズボーンって地面から出てるビックリマーク

 

 

 

絵本に出てきそうな雰囲気飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

それでは、皆様今年もどうぞよろしくお願いいたします飛び出すハート

 

 

そうそう、紅白歌合戦に藤井風くんが出て感動しちゃったんチューラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電話で楽しくお話をさせていただく

『Angel Garden Cafe』 をオープンいたしました照れ

micamicaと楽しいひと時を過ごしてみませんか?

jewelryのコーナーも少しずつ増やす予定です指輪

https://micamica-angelgardencafe.amebaownd.com/

 

 

 

Twitterも地味にときどき呟いてます…