天使のサインは突然に | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

だいぶ寒くなってきたけれど、まだまだお花たちも元気な季節。

 

歩くのも楽しいよん音譜走る人DASH!

 

 

とあるお家の玄関先から、ドドーンと迫力のお花がビックリマーク

 

これは下から見上げたところ。

 

 

私の手くらいある大きなお花。名前はエンジェルトランペットちゃんキラキラ天使キラキラ

 

 

このお花を見て思い出した『天使からのサイン』が…

 

それはまだ私が気功ヒーリングサロンをしている時のこと。

お客さんもあまり来ないし、もうサロン閉めようかなとかこんなこと始めなければ良かったなとか、沈んだ気持ちで信号待ちをしていました。

天使たちにお願いしてもうまく行かないんだもん、もう疲れた…

 

確か、今頃の季節で夜の7時くらい、帰宅する人が多く往来する交差点でした。

信号待ちの先頭に立っていたら、突然目の前に何かがボトッと落ちてきたのですびっくり

 

 

 

それは、なんと20cm以上もある大きな鳥の羽でしたビックリマーク

 

 

 

え?え?待って。夜なんだけど鳥???

 

その羽根に驚いたのは私だけでなく、すぐ側に立っていた女性もビックリして凝視ポーン

 

 

 

落ち込む私に天使たちが『まーまー、そう落ち込みなさんなよ』って届けてくれたサイン。

ちょっとビックリしたけれど、ちゃんと応援してくれてるんだなってうれしくなった出来事でした音譜

 

もうダメだって落ち込むこと人生にはいろいろあると思うんです。でもね、目に見えない存在たちに助けを求めると、いろんなサインで励ましてくれます。

突然の鳥の羽もそうですが、虹、彩雲、ゾロ目の車のナンバー、どこからともなくやってくる甘い花の香…その人が心安らぐような方法で届けてくれます。

そして、これが「サイン」だって気づいてあげると、目に見えない存在たちもうれしくなってどんどん届けてくれるようになりますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャベツの葉の裏に隠れていたモンシロチョウちょうちょ

あっ、卵がたくさん産んである…あせる農家さんも大変だよね。

 

この畑はおばあちゃんが一人でやっているのか、よくお姿をお見掛けします。

そして、だいたい側にはニャン黒猫がいるのです。

可愛いのだけれど、警戒心もあって私の側に来てくれることはほとんどないのですが、なんとこの日はご機嫌さんだったのかテケテケやってきてくれました。

まずは仲良くなれるようにそっとおでこを指でナデナデ。子猫ってお母さんにおでこを舐めてもらうようで、ここをナデナデするのは仲良くなるポイントの一つのようです。

猫ちゃんうれしくなったのかゴロンしてクネクネ爆  笑

 

そうしているうちに、おばあちゃんが私に「猫好きなんだね。この猫あんまり知らない人には寄らないから」って。

そして、この猫ちゃんの話を始めました。

 

この猫はね、小さいときに畑に捨てられてたの。時々捨てる人いるんだよ。

でもね、すぐ側にカラスが3羽いてこの猫を狙ってたんだよ。前にね、カラスに食べられている子猫を見たことがあったから、このままじゃ危険だって思って連れ帰ったんだ。

だけどさ、もう私も年だから今から猫飼うってのもどうかなとは思ったんだけどね、どうにもかわいそうでさ。

 

私が見ている限りでは、おばあちゃんはお孫さんらしき人たちと一緒にいることあるし、農作業を手伝っている人もたまに見るんです。なので、一人暮らしだとしても(大きなお家なんですよ)ご近所に身内はいると思われますけれど。

 

おばあちゃん、元気に長生きしてくださいね。そして、万が一のときのために猫ちゃんのこと身内の方にお願いしておくといいなーなんて思いつつ、バイバイ三毛猫

 

 

 

燃えるような夕日が美しいキラキラ

 

 

里山の自然に触れると優しい思い出が蘇ることが多いです。

 

 

 

 

 

 

電話で楽しくお話をさせていただく

『Angel Garden Cafe』 をオープンいたしました照れ

micamicaと楽しいひと時を過ごしてみませんか?

https://micamica-angelgardencafe.amebaownd.com/

 

 

 

Twitterもはじめてみました