加速するんだね | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

外を歩くとキンモクセイの香がしてきますねラブ

 

でも、不思議な花ですよね。枝から花がぴょぴょぴょ~んとたくさん出ていて爆  笑

 

 

 

先日、母と二人で地元の美容院へ行きました美容院ハサミクシ

コロナ禍で母はずーっと美容院へ行っていなくて、かなりすごいことになっていたんですよ(苦笑)。

しかも、例のごとく「美容院へ行かなきゃ~」と言うばっかりで行動せず…行く行く詐欺あせる

こういう時は、なんで行かないのなんて言っても無駄。私が一緒に行くのが一番っていうのを学んでおりますのでね汗

 

さーて、髪もさっぱりしたことだしランチを食べて帰ろうかってことでイタリアンパスタピザ

私はワインも飲んじゃうの~ん赤ワイン

 

二人ともパスタを頼んだのですが、母がね、結構ズルズルとすするんですよラーメン

フォークでクルクルって最後まですればいいのにねぇ。

でもって、最後までクルクルすれば食べやすいよって言うとそのときはしてるんですけれど、しばらくするとまたすすっとる。

そして、食後のオレンジジュースジュースもジュージュー勢いよく飲みだして気づいたのデスびっくり

 

 

そう、母はせっかちだったってことをビックリマーク

 

 

パスタも食べ方がわからないのではなく、巻き終わるまで待てないんだってガーン

 

思わずジュージュー飲んでる母に

待て待てまてーーーいっ、誰も盗らんビックリマークゆっくり飲みーーージュース

 

母も自分のせっかち加減に気づいて、二人で爆笑ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

元々がせっかちな人で、子供の頃はよく「早くしなさい!」「本当にのろいんだから!」とずいぶん言われましたよえーん

ま、大人になって社会に出てみれば、さほど遅くものろくも無かったのだけれど(笑)。

しかし、これで一つ学びました。

 

 

人は年を取るとせっかちが加速するあせる

 

 

心穏やかに縁側でお茶お茶をすする人ばっかりではナイってことだゲラゲラ

 

 

 

 

 

涼しくなって歩くのがより楽しくなる季節到来音譜走る人DASH!

 

 

もうそろそろ彼岸花は終わりかな。

ある日突然、ニョキーンと茎が伸びてパッと咲いてすぐ終わるんだよね。

葉っぱが無いからホント不思議な感じ。

 

 

 

夏と秋が入り混じる季節。

少しずつ秋の分量が多くなっていく…

 

 

 

 

 

 

この前まで、あんなにネムネムモードだったのに最近は眠れない日も出てきました。月の満ち欠けなども関係あるのでしょうか?

まだ少し心が揺れていてアップダウンはあるけれど、こうして自然に触れるとバランスが取れるように思います。

皆さんも、ちょっとだけでも歩いてみませんか?

 

 

 

 

電話で楽しくお話をさせていただく

『 Angel Garden Cafe 』 をオープンいたしました照れ

micamicaと楽しいひと時を過ごしてみませんか?