満ちているもの | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

各地で豪雨の被害があり、この後も雨が続く模様。本当に心配ですね。

我が家のあたりは、とにかく風がすごくて台風のようでした台風  雨が降っているか暴風かどちらかの感じです。栃木では竜巻被害が出ているようですが、本当に他人事ではないと思いました。

 

星たちの天空イベントもありましたが、地球地球自身も大きく動いているのでしょうね。

とにかく生き延びることが最優先だと思います。皆さんも気象情報を見ながらお過ごしくださいませ。

 

 

 

 

そんなすごい天気ではあるのですが、我が田舎村では夕方になるといったん天気が落ち着くという状態が続いています。

そんな合間に歩くしかないでしょー走る人DASH!

 

小さな川が流れる田園コース。このあたりは今のところ気になるほどの増水にはなっていない様子です。

それでもまだ風が強いせいか誰も歩いていません。道から降りて田んぼをしゃがんでじっと眺めていました。

 

稲が波打っていて、遠くから大きい波が私に向かってきます。そして私に吹き付ける風。

 

 

風は目に見えないけれど、稲の動きで風が見えます。そして思ったのです…

 

 

 

この世界は目に見えないもので満ち満ちている

 

 

 

何もない空間のように見えるけれど、風があり空気がある。私には見えないけれど、この空間に動くエネルギーだってあるのでしょう。

そう、この世に「無」はない。どこにだって見えないだけで、満ちているんだ…

自分で思っておいて、すべての意味がわかっているわけではないのだけど(大笑)、なんだかすごーく納得したのです。

そして「見えないもの=愛」だといいなとも思います。

 

 

 

少し青空が見えましたビックリマークひゃっほー

 

 

 

 

いつもはお花の多いコースなのですが、この時期はちょっと少なめ。でも、ここはゴージャスでした音符

 

 

さて問題です。この中にカエルがおります。わっかるかなーウシシ

 

この日はどういうわけか、草むらにたくさんカエルがいてぴょこぴょこ出てきたんですよ。でも逃げ足が速くって追いつかないスマホ

で、ようやく撮れたのがこれなんですけどねゲラゲラ

 

 

 

 

 

それでは答えです。

 

 

 

本人隠れているつもりですよ、たぶん爆  笑

 

 

 

 

それでは、今回の作品紹介はこちら下矢印