バッサリ気分を変えて | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

わ、7月なんですね。折り返し地点ビックリマーク

コロナ禍での引きこもり生活があるので、この半年が早いのか遅いのか…時間の間隔がようわかりまへん汗

 

 

この引きこもり生活で何がエライことになったかというと、髪形ですよ笑い泣き 皆さん大変じゃなかったですか?乱れ具合が(笑)。

たぶん半年以上美容室に行ってないよーーーあせる美容院 途中であまりにも白髪が目立つようになったので自分で染めましたが、さすがにカットはできませんのでね。

 

いつもはすぐ予約入れられるのに、今回は埋まっていてすぐに取れずかなり前に予約入れたもんで…工房へ行く前に美容室に寄って~なんて考えていたので、銀座のお店だしゲラゲラ

 

でも、すっきりバッサリ切ったのダウインク

はぁ~、ありがたきキラキラ

 

最近の美容室ってこんなことすんの?って驚いたことが!?

 

上矢印わかります?私の頭皮画像ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

「お客様のスマホで頭皮を撮影させていただきます」って言って、マクロレンズみたいのつけてスマホパシャリ

確か頭皮の汚れとか髪の毛の傷み具合とかでアドバイスさせていただきますとか言ってたような。しかし、自分の頭皮をこんなにアップで見たの初めてかもね。

ま、人様にブログで見せるようなもんでもナイかゲラゲラ

 

パーマかけている間に出されるお茶も無くなってペットボトルのお水だし、雑誌はタブレットで読んでくださいってびっくり

こんなところんもコロナの影響があるんですね。

 

 

 

せっかくなのでと工房を覗いてみたら、アシスタントの方がいたのでお話してきました。リフォームが仕上がっているお客様とかがお店に取りに来るから、ずっと閉めているわけにはいかないんですって。

何と救急車の手配したの彼女だそうでガーン

運ばれたその日も少し具合悪そうだったので、帰るときに何かあったらすぐ行くから夜でも連絡してビックリマークと言ってあったそうなのですが(先生は一人暮らしなんです)、夜中に突然『苦しい』と連絡があり滝汗滝汗滝汗 だったそうです。

 

アシスタントの方とも言っていたのですが、問題は退院してからなんですよねー。ちゃんと自制できるかどうか…美味しいもの大好きだしなー。病院で先生からキツーク言ってもらわないと言うこと聞かないかもと懸念が汗

 

 

晴れ間があるなら歩くしかないじゃないかー(笑)走る人DASH!

 

だいぶ月が満ちてきましたねやや欠け月

こんなに明るい時間でもハッキリわかる。

 

 

 

羽根が輝いてキレイ。

 

 

やっぱりカエル爆  笑

 

 

 

少しずつ過去の作品もご紹介しようかと思います。

なんだかお散歩ブログになってるしねー爆  笑爆  笑爆  笑 一応ジュエリーも作れるんだよってことで(笑)。