小さな自然 | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

毎日テレビのニュースはコロナ関連の暗いニュースばかり…。

しょうがないよね、生きている私たち、世界中の人が初めて経験する感染症のパンデミックだもの。

 

こんなに混乱と絶望と不安が世界を飲み込むことがあっただろうか。

国も人種も関係なく誰もが感染するリスクのある世界…

 

 

でもね、朝がきてお日様が輝いて夜がやってきて…地球のリズムは変わらない。

日本では美しい春がやってきているのだ。

 

 

私も多くの人と接することがないように、家に引きこもる選択をしました。

今はせいぜいスーパーやドラッグストアへ買い出しに行くくらいしか人と接しないかな。あ、時々本屋さんで少し物色はする(笑)。

 

おかげさまで、田舎村なのでウォーキングでは人にあまり会いません。

それでも今日は5人くらい見かけて、歩く人増えてきたのかなーって思うゲラゲラ

 

そういった意味では、都市部の方たちよりも自然に恵まれた環境なので、これからも小さな自然の風景をブログでアップして行こうと思っています。

もしかしたら、こんな状態のときに能天気にウォーキングのブログなんてって思われてしまうかもしれないのだけれど、勇気を持って続けようと決めました。少しでも片田舎の自然が皆さまの心に届きますように…キラキラ天使キラキラ

 

 

 

 

 

イチョウの新芽がだんだんと大きくなってきましたイチョウ

 

 

 

 

ソメイヨシノの花びらが川をピンク色にしています。

 

 

 

 

いつも曲がる道で、ふと反対方向が気になり立ち止まって眺めてみました。

それは、毎年お正月にお参りに行く小さな神社がある方向でした。すると民家の屋根の奥に大きな桜の木が見えました。

 

あんなところに桜の木があったっけ?

 

行ってみるとそこはあの小さな神社でしたビックリマーク

いつもお正月にしか行かないから、そこにある木が桜だって気づかなかったんだびっくり

 

小さな参道がピンクの絨毯で彩られてなんて美しいのでしょうキラキラ

こんなにキレイだったんだね、見せてくれてありがとう。

 

ピンク色の絨毯の上を歩いてお参りさせていただきました。

子供の頃から知っている場所なのに、何十年も経って初めて知るなんて…そんなこともあるのですね。

 

 

 

 

そしてこちらは裏路地にポツンとある桜の木。

 

 

ヤマザクラかな?去年バッサリと枝を切られていてどうなってしまうのかと思っていたのですが、見事に咲いていました桜

 

 

 

 

ミツバチがいるのわかるかな?ハチこの木にはミツバチがたくさんいましたコスモスハチ

 

 

 

 

カロライナジャスミンが家のフェンスで見事に咲き誇っていましたよビックリマーク

ここのお宅は毎年キレイに咲かせているので、手まめをかけてお手入れしているんでしょうねーウインク

 

 

この日は外で本を読もうと思って桜の木の下にあるベンチへ行ってみました。

 

 

お供はかわいいピンクの水筒ちゃんラブラブ

これね、派遣先の方がくれたの音譜 「歩くの大好きって言ってたから、小さくて軽くて持ち歩きやすいのって思って探したの。どんなのがいいかなーって楽しく選びましたニコニコ」って。

 

ありがたいなー、うれしいなー照れ 私の周りは優しい人ばかりラブラブ これから大切に使うんだもんチュー

 

 

そして、今読んでいるのが『ピラミッド封印解除・超覚醒明かされる秘密』

 

ドクタードルフィンがエジプトの神々と王を解放統合して、ついにギザの大ピラミッドの封印を解き覚醒する旅のお話です。

もう読んでいてわくわくしちゃってます音譜

 

まだ全部読み終わっていないのですが、どうやら大ピラミッドが覚醒したことにより世界各地のピラミッド機能を持つ山なども覚醒したようなのです。

そして気づきました。私、年末くらいからずーっと高尾山に行きたくて仕方なかったのですが、なんと高尾山もその一つだったのですびっくり

そうだったのかー、だから行きたくて仕方なかったんだ。もう友達と前日からお泊りして一緒に行こうねって約束もしてたんですよビックリマーク

 

ますます行くのが楽しみになりました爆  笑

絶対行くぞーーービックリマーク

楽しみが一つ増えましたラブラブ

 

桜の花びらが降ってくるベンチで、本を読む午後でした…