引きこもり生活スタート | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

ぱぱ天使からの伝言はたくさんの方にお読みいただき、本当にありがとうございますビックリマーク

 

あのブログを書いた後は少し放心気味といいますか、なんだか出し切ったというかほっとしたというか…(笑)

すっかりブログを書く気力が無くなっておりました汗

 

 

私とぱぱ天使とのエピソードにご興味がある方はこちらもどうぞ音譜

 
 
 
 
派遣として勤めていた会社は3月末日にて無事契約終了となりました。
4年程前にも勤めたことがあったので、なんだか過去と現在が一緒になっているような不思議な時間でした。
 
短期の契約ではあったものの仕事を始めた頃は、まさかコロナがこんなことになるなんて思ってもいませんでした。もし他の会社だったらきっと感染したら怖いなと思いながらも、今も通勤していたのではないかしら…
最後の方は、電車もかなり空いていてテレワークにしたり時間を変更したりしているのだろうなと感じましたが、国が止めてくれない限りやっぱりお仕事行きますよね。生活ありますから。
 
そう考えると、私が家で過ごすことができるように目に見えない存在たちがいろいろやってくれたのかな…と感じていますキラキラ
 
とりあえずこのまま4月は引きこもり生活をする予定です。
あ、でも外出禁止にならない限り田舎道をウォーキングはしますよんウインク
 
 
ご近所のお花たちも美しく咲いておりますビックリマーク
 
 
 
毎年咲くのを楽しみにしているハナカイドウちゃんです音譜
桜とはまた違う可愛さがたまらんっ。
 
 
 
 
 
これはなんだろう?とっても濃いピンクで目立っていました。
 
 
 
 
大きなソメイヨシノです。図書館のところにある木なのでお手入れがきちんとされているから、枝ぶりもいいし見事。
 
 
桜ストリートまで足を延ばしてみました。
 
 
人いなーい(笑)。公園のあたりかな?遠くに人が少しいますね爆  笑
 
ここ数日の強風やら雨やらで少し散ってきておりますが、美しい。
 
 
 
私いつも満開の桜を見ると思うんです「これが最後の桜になるかもしれない」って。
なんでかな?自分でもわからないのだけど、いつもちゃんと心に刻んでおかないとって思うの。
 
帰り道カフェに寄るか悩んだものの、覗いてみたら空いているので入ってみました。
そうしたらおもしろいことが。
 
私の前に2人ほど注文のために並んでいたのですが、目の前の方が「まだ注文を決めていないのでお先にどうぞ」と譲ってくださって、そしたらレジで店員さんと何か話していた方もお先にどうぞと譲ってくださって…え?私先頭?みたいな爆  笑
 
店内が空いているなーと思ったら空いているのではなくて、座席の間隔をあけるために席が少なくなっていたからでした。
そして、私が見つけたのはポツンと離れ小島のようになっている席。
携帯用の除菌ハンドジェル(一緒にお仕事してた方がくれたのドキドキ)で机を拭いて、カフェラテのカップと手も拭いて、飲むとき以外はマスクも着用ビックリマーク
 
ってやってみたら結構手間だし…もうしばらくはカフェは無しかな。
 
 
通勤のときはほとんどの人がマスク着用してますが、我が田舎村はおぢさんと子供のマスク率がすごく低いのにビックリガーン
外だから大丈夫って感じなのかな。でも、東京と比べるとやっぱり危機感は薄いと思います。
母にも外出するときはマスクと家に帰ってきたらすぐ手洗いと、口を酸っぱくして言っておりますがどこまでやってくれるやらあせる
 
 
しばらく続く自宅と徒歩圏内のみの生活ですが、予防対策はしつつも自然と繋がることを大切にしながら過ごしてみたいと思います。