新顔さんです | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

オリンピックの延期が決定してから、待ってましたとばかりにいろいろ動き出しましたね。

ロックダウンも現実味を帯びてきています。

 

今日は仕事のお昼休みにスーパーへ買い物へ行ってみましたが、都内ですがテレビの報道のような混雑はなくまったりとしていました。ただ、帰宅途中で買い物をしたらいつもよりもレジに人が並んでいるかな?くらいな感じにはなっておりましたけれど…

電車の中のマスク率もかなり高くなり、じわじわと日本も一時停止するんだなという空気を感じます。

 

しばらく銀座の工房へも行けないかな。私が感染してしまったら、母にもという恐れがあるのでね汗

 

数日前から食料の備蓄も少しずつしており、ネットでも注文してあります。

おかげさまで、我が家は徒歩5分圏内にスーパーとドラッグストアがあるのでありがたいです。お米なんかもカートを持っていけば楽に持って帰れますからニコニコ

 

皆さんも、買い占めることなく少しずつ備蓄で行きませんかウインク

 

 

 

 

 

と、コロちゃんのお話はこれくらいにして、ちょっとご紹介を。

 

以前に真冬に買って、弱ってしまったシルクジャスミンちゃん。春に植え替えをしたりしてみたのですが、結局再生することはありませんでした…えーん

その後もシルクジャスミンを探していたのですが、手頃な子とも出会えずそのまま。

 

そして、昨年の12月だったでしょうか、ダイソーへ買い物へ行ったときについに出会ったのです。

 

んが、最後の一鉢としてポツーンと売られていたシルクジャスミンちゃんは、水切れ寸前ガーン すでにぐったりしている枝もあり、また冬に買ってダメにするかもと悩みました。

 

でも、私がここで買わなければどちらにしろ枯れてしまうでしょう。それならば家に来るかい?と購入したのでした。

 

 

 

もうご紹介しても大丈夫かなーと思っててへぺろ

現在のお姿でございます。濃い緑の葉っぱがツヤツヤです。

 

 

でもね、よーく見ると…

 

 

わかりますかね、根元で切った後がたくさんあるの…あせる

しおれていた枝はダメだったんですよねー。

 

とりあえずこうして春まで頑張ってくれたので、もう少ししたら外へ出してあげよう。状態を見て植え替えもしてあげようかなウインク

今度はうまく育つといいなー音譜