不思議な夢 | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

今日の有馬記念は何だかちょっと感慨深かったです。

 

1番人気、2番人気ともに牝馬競馬

そして、優勝したリスグラシュー(2番人気の牝馬でした)の強かったことビックリマーク圧勝でしたね爆  笑

 

私がお馬のお仕事をしていた頃も強い牝馬はいましたが、リスグラシューのように10月の前走でオーストラリアのG1レースを買って帰国初戦の有馬記念を圧勝なんてちょっと考えられなかったなー。

1番人気だったアーモンドアイも今回はちょっと残念な結果でしたけれど、それまでがとんでもなく強かったですしね。

強い牝馬がたくさん出てくると本当に競馬も盛り上がるので、うれしいです。

 

すっかり競馬も浦島太郎状態ではあるのですが、リスグラシューのちょっとヒョロッとした馬体が、お父さん譲りなんだなーと思いながら見た有馬記念でした。

 

 

 

 

さて、今日は以前に作った『鳳凰様』と名付けたペンダントの原画などについてお話をしようかと思っていたのですが、ちょっと不思議な夢を見たのでそちらを…

 

お天気が悪くてウォーキングをやめることにした昼間、仕方ないからちょっとお昼寝でもしようかとベッドでうとうと…zzz

あ、お昼寝好きなんですよね~てへぺろ

 

すると夢の中になんと父がビックリマーク

夢の中で父が私の足に一生懸命ストレッチをしてほぐしてくれているのです。アスリートにするみたいなちょっと強めのやつね(笑)。

父が亡くなって初めて出てきたのではないかしら。ちょっとびっくり。

 

で、しばらくすると全然違う場面に…

 

全く知らない人の家のリビングに私はいるのですが、そこでトイレに行きたくなって「おトイレをかしてください」とお願いするのです。

すると、家の人がここですよとリビングにあるトイレを指さすのです。

 

そう、ソファーとかあるリビングに、まるで椅子であるかのように便器がドーーーーントイレポーン

 

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

ありえまへんがなあせる知らない人の家のリビングでしろとはてなマークはてなマークはてなマーク滝汗

 

すると、「それならば2階が店舗になっているので、そちらに行ってください」とのこと。

はいはい、そうしますよそうしますともっ!!

 

2階へ上がって行くと、そこは居酒屋のような店舗になっています。

そして、トイレに行ってみると結構人が並んでいるではありませんか。仕方がないので私も列に並んでいると、使用料100円と書いてあります。

 

しまったー、お金置いてきちゃた…どうしよう…

 

並びながらふと手を開いてみると、なんと50円玉があるではありませんかびっくり

あ、50円持ってるビックリマーク

 

でも、トイレに入るには100円が必要なのです。

これじゃ足りないなー

 

また手を開いてみると、なんと50円玉と100円玉があるではありませんか!!

わー、増えてるーーー音譜

 

またしばらくして、手のを開いてみると今度は更に500円玉が増えているっビックリマーク爆  笑爆  笑爆  笑

 

なんだかうれしくなって、トイレの列を離れて店員さんに報告に行く私。

(もう、トイレどうでもよくなっとるやんっとツッコミたい 笑)

 

見てみてみてーーー、手の中でお金が増えているのっビックリマーク

 

そして、手のひらを開いて見せると、たくさんの500円玉と昔の100円玉(と思われるデザイン)が乗っていたのですキラキラコインたちキラキラ

 

 

と言う夢でした爆  笑

 

 

何だか不思議な夢でしたが、でもそのうち出来るようになるかも!? あはは爆  笑

そんな冬至でございました。

 

 

 

冷たい雨が続くようですが、体調管理しないとねウインク

鳳凰様のお話はまた次の機会にラブラブ