夕暮れになると「あー、秋が混じってきたなー」って感じます
あんなに暑くてたまらなかったのに、ちゃーんと季節は動いている。夏が終っていくちょっとした寂しさと、暑さから解放される安堵感と…。
うろこ雲?空にも秋の気配がやってきてますね。
先日同僚と話していて、なるほどねーと思ったことが。
まだ子供が小学生になるくらいの年なので、子供と一緒に楽しめる映画がいいなと思い『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』を観に行ったそうなんです。スライムとか出てきてかわいいし、子供にも安心して見せられる
って。
でも、映画って本編が始まる前にこれから公開される映画の予告をバンバン流しますよね。ま、確かに終わった後に流しても皆帰っちゃうからなんでしょうけど(苦笑)。
そこで大々的に流れた予告編が『おっさんずラブ』
「えっ、これ…」と思っていたら、案の定子供から「ママー、これなーにー??」と聞かれてヒーーーーー
どどどど、どう言うかーー
で、とっさに出てきたのが「ここは映画館だからシーーー
」![]()
いやー、確かに説明困りますよね(苦笑)。テレビでも映画の宣伝で流れてますしねぇ。皆さんどう説明してるんでしょうか。
ちなみに、ママにしーって言われた後の子供たちは不思議そうにおっさんずラブを眺めていたそうでっす![]()
なんて言うかな、ほら大人になるとわかる珍味のおいしさみたいな![]()
![]()
あんなに暑い日が続いていたのに、ラベンダーたちが見事に咲いていました。これは公園の花なのですが、水やりとかきっとお手入れしてくれていたのでしょうね。思わず触って香りも楽しみました。ちょっとだけ富良野気分![]()
![]()
皆さんはこの夏を楽しみましたでしょうか?私は秋に少し旅行でもしようかと考えています。

