なんでやーーー! | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

さて、↓この状態だったピアスちゃんたちの仕上げをしていたとき

 

 

こんなもんでOKかなーと洗浄機に入れて最終チェックをと取り出してみたら…

 

洗う前より色が黒ずんでるーーーーーーーゲッソリゲッソリゲッソリあせる

 

待てマテ落ち着け…落ち着くんだ…って水でよーく洗っても、もう一回洗浄しても…滝汗

なんで?なんでなん???わけわからんしはてなマーク

もう真っ青ですよ、だってもう仕事休んで工房行けないし年末年始でメッキ屋さんも出せなくなる叫び

 

結局どうにもならないから、再度磨き直しをしたところでタイムオーバー。パーツを組み立てることができず、メッキしてから組み立てる作戦に変更汗いやー、最後にとんでもないコトになりました。できる限り磨いてみたけどきれいにメッキできるだろうか…もし、キレイに出来上がってこなかったらイベントには出せないなと思っています。

しかし、どうやら私だけがそうなったのではなく他にも真鍮を洗浄したら汚れたって人がいてビックリ。急いで洗浄機の水を取り替えてもらったりしたんだけど、どうもその後も今イチだった気がするんだよね。なんだろ…ふむ。

まぁ、物作りにはハプニングはつきものですよ笑い泣き ははははえーん

 

 

そんなこんなの年末ですが、今年も残すところあと数日。寒さが厳しいですから、どうぞ風邪などひかぬように。

今年もつたないブログにお付き合いいただきありがとうございましたビックリマーク皆さま良いお年をキスマークキラキラ