ざっくりのその後 | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

前回のボタンリングで写っていた私の指。そう、糸鋸でザックリやったところに絆創膏を貼ってありましたが、その後をご紹介てへぺろ

 

湿潤療法をやってみましたが、専用の絆創膏は完全防水なので水仕事をしても平気だったし、しっかり貼り付いているので傷が固定されていて開くようなことが無かったので痛みもあまり感じずに生活できました。

ま、それでも中指ですから不便はありました。こんな小さな傷でも不便を感じるのですから、体は大切に使って管理しないとだめだよねーと思いましたよ。

 

それではどうなりましたかといいますとー

 

これは2日後

 

絆創膏がピッタリと貼り付いていて、少し体液も出ているのか絆創膏が白く膨らんでいるようです。

 

 

めくってみますー。ゆっくりはがさないと傷が開くので慎重に…

 

 

お、イイ感じですねー。まだ引っ張れば開いてしまうと思いますが、空気に触れても痛いという感じはありません。順調順調。

この後は水でもう一度きれいに流して絆創膏を貼ります。

 

 

ザックリ切ってから約1週間後

 

さすがに表面の皮膚は切れたままですが、奥はふさがっているので痛みも全くないし水を使ってもしみることはありません。

おー、湿潤療法いいじゃないですかービックリマーク気に入りましたウインク

本当はもう少し絆創膏を貼ったほうがいいのかなとは思うのですが、他の部分の皮膚が少しかゆく感じるようになってきたのでここらで終了することにしました。