まだまだ寒いけれど | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

すっかりお正月気分も過ぎ去って日常が続いております。職場ではインフルエンザの人も出ておりますが、皆さまは大丈夫でしょうか。私の職場はビックリするくらい寒くて(苦笑)、すぐそばでヒーターも付けていないと指が凍えて文字が打てない…というねガーン  ついにモコモコのパーカーを着ることにしましたよ汗 雪でも降ったらどうなるんだろうか雪雪雪 

 

 

あまりにありがたい気持ちでいっぱいになったお天道様晴れ

 

 

 

洗濯物を干そうかなーとベランダに出たら、なんとも表現できないのだけれど美しい青空とお日様で何度もありがとうと呟いてしまいました…キラキラ天使キラキラ

 

 

ところで、女性でお通じでお悩みの方って多いですよね。私は会社員している頃はずーっと2日に1度のサイクルでした。困るほどのペースではないのですが、なぜか毎日ではなかったのです。ところが、昨年末の体調不良だった頃から毎日のペースに。特にあの頃は食べることができなかったから食事量も少ないのに…不思議でした。でも、今思えば睡眠時間と関係があるのかなーと。会社員時代はずっと平均5時間くらい。その分を休日に補うって感じの生活でした。体調不良の頃はある意味横になっている時間が半日以上なんて日もあったわけで…汗今はそれでも6時間以上はなるべく眠るように心がけております。やっぱり睡眠って大切なんだなーと感じているところです。

眠ることは体を休めるのにももちろん大切ですが、目に見えない世界と繋がる大切な時間。だから悩みがあったり辛いときこそたくさん眠って欲しいなと思います。よりよい睡眠のためには体が疲れることも大切ですから、ウォーキングしたりしてなるべく体を動かして、夜は必ず湯船に浸かって体を温めて心地よい疲れを作って欲しいと思います。うつになっている人も体温が低くなっていると思いますから、やっぱりお風呂をお勧めしたいな音譜

歩いて呼吸をたくさんして肺にエネルギーを入れて、湯船にゆっくりと浸かって心身共に温めてゆるめる…そして脳ミソでアレコレ不安物語を作り出したりしないで深い眠りに身をゆだねるぐぅぐぅzzz  そのサイクルを繰り返しているうちに、薄皮をはがすように心身が上向くのではないかと感じていますニコ

 

 

 

毎朝眺めるかわいいスイセンちゃん。「おはよー」と声をかけていますウインク