どっちも難しい | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

ペンダントトップの続きです。

 

とりあえず、机(?笑)になってしまっているので穴を開けましょうかね。

 

 

こうやって四角にすると、ちょっとしたズレもよーくわかっちゃうんだなーガーン  これが左右対称地獄あせる作りをやっていると誰もが通る道ぢゃ。

 

 

 

こんな感じで二段腰になるのです。

 

 

 

石を入れて高さなどを確認。これで石のお尻が出てると悲惨だよなー、せっかく作った意味ないし。横が開いているのでちゃんと光も入りますよん。

 

 

で、こっからだ。初めはローズクォーツとエンジェルオーラは丸カンでつないでブラブラするようにしようと思っていた。でも、良く考えたらペンダントトップってデコルテに乗るがからあんまり揺れる必要ないんじゃない?って。そこで、二つの石座はくっつけることにした。

しかーし、ローズクォーツの石座は薄いのでロウ付けだけでしっかり固定できるだろうか…

 

すると先生よりアドバイス「ローズクォーツの石座に丸線を差してロウ付け、エンジェルオーラの石座に穴あけてそれを突っ込む。その上でロウ付けしたらより固定できるんじゃない?」。

 

う~む…この薄い石座に丸線を付けるの???渋る私に

 

「仮着機でバーーーンドンッってなっちゃうのとどっちがいい?ニヤリ

 

ぬぐぐぐぐぐぅぅぅぅぅ(/TДT)/

 

意を決してローズクォーツの薄い石座に丸線をくっつける。怖いよー、溶けるぅぅぅあせる

ようやくくっつけたものの、あっさり「こうじゃないんだよねー」ってえーん  

 

まーすったもんだありましたが、とりあえずくっつけたった!!

 

 

だいぶクリオネ感が出てきたな爆  笑