二段腰は粘り腰!? | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

さてさて、ペンダントトップの続きですね。

 

石座を作りますが、高さがある石なので今回は二段腰で作ろうと思います。高さのある石の場合、上だけでなく横からも光が入るようにした方が美しく輝くのですキラキラダイヤモンドキラキラ

しかーし、そうなると爪の部分を柱にするのでより難しくなります…汗

 

あーだこーだと細かい作業にウキーーー猿となっていたら、「そういえば、いっつも柱作るのやってるよねーニヤリ」と言われて…はっびっくりビックリマーク  あれ?あれれれ???そうだ、私ってば二段腰の石座よく作っている。てか、何で他の人は作らないの???

 

「えー、面倒だからだよてへぺろ

 

ガビーーーーンそうだったんだ…滝汗

 

 

 

この柱を作ってロウ付けするのも怖かったー。前回ドロリンチョしてるからねゲロー

しかも、今回は仮着せずにピンセットで石枠と柱をつまんでのロウ付け。しっかりつまんでいないとズレるし、先にバーナーの火をつけておかないと片手じゃできないっつーのに、後で気付く間抜けぶり滝汗  隣の人に火をつけてもらうの巻を数回汗

さらに、ピンセットでうまくつまんでいたものの、だんだんと過熱されてピンセットが熱いーーーーー、もう無理ーーーーーえーん  指がぁぁぁぁぁ

しっかり固定できるように普通の長さのピンセット使っていたのだが、もう無理ってことで長いので頑張る。

 

 

 

石を乗せるとこんな感じ。

 

 

二段腰ってんでもう一段付けなければならない。

 

 

 

今回はこんな感じで板状のものを付けまして、ここから削って行く予定です。

 

途中の形を見て一言

 

「あらー、かわいい机ができたぢゃなーーーいウシシ」って言われた(大笑)。

 

 

 

そうそう、今日は何だかテレビの取材の人が来ていた。健康番組で、目の疲れに関する番組らしいよ。先生たちの作業風景が撮影されていたのだグラサン  生徒さんも映っているかも!?