UFOぢゃないよ | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

さて、何か月ぶりでしょうかねぇ…教室で作業をするのは…照れ

 

ようやくまた教室へ通う気になってまいりました。ありがたや。

 

と、そこへ仲良しの生徒さんより「リハビリがてらにこれ作ってみない?」

 

 

 

これは何でしょうか?

 

 

UFOみたい??かわいい形ですよね。

正解はボタンなんですよこれ。ご友人がこれを指輪にしたいとご依頼があったとか。

さぁ、どう進めましょうかねー。

 

まずは分解してみましょう。熱を加えると接着剤が溶けてパールが取れます。ただし、ボタンは金属ではありませんので、気を付けて温めないとえらいことになるよーん。

 

こんな感じ。

 

とりあえず、ボタンに穴をあけて真鍮の棒をつけられるようにしましょう。でもね、ボタン自体が金属ではないので、棒を固定するのがちょっと難しい。そこは先生の経験を教えていただいてとウインク

 

でもって、リングも作らないとね。久々なもんですっかり忘れていることもあり、先生に「都合のいいとこだけ覚えてる」と笑われつつの作業でありますてへぺろ

真ん中に穴開けてと言われていたのに…ちょっとズレたか滝汗

 

 

ま、大丈夫だろう。ボタンがでっかいしわからんよ口笛あせる

 

 

と、こんな感じで進めております。何だか今週はバタバタしたなー、ちかれた。

でもね、私の周りの人は皆さん優しいのダ。ありがたいですキラキラ天使キラキラ