ルーペぢごく… | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

ジュエリーを作るのに欠かせないものの一つ、ルーペ。細かいところをしっかり見ないとね。
もうすっかり目が悪くなって大変デス目
近視、乱視、老眼…メガネ  orz  一体どこに焦点当てれば見えますのん?って感じ。本当に細かいところの作業するときにはもうダブルルーペですよ!!  ハズキルーペしてんのにルーペで見るっっ!


ルーペ

でもねーこのルーペちゃんが悩ましいのよ。完璧主義に走っちゃうとホントに小さな傷も許せなくなるの。こんなとこ一体誰が見るねんっ と突っ込みたくなるようなところまで気になっちゃうから始末が悪い。そうなると更にきれいにしようとあーだこーだして、仕舞いにはやりすぎて全体を見るとそこだけ面がダレてしまったり窪みになったり叫び  これじゃ本末転倒ってもんですよ汗

いつも仕上げになるとこの負のループにはまってグルグルグル台風

悩ましいのデス。