【イベントレポ】まゆさんのスリランカの風を開催しました! | 大好きなことをやって生きよう!心を自由にふんわりやさしく愛で生きる

大好きなことをやって生きよう!心を自由にふんわりやさしく愛で生きる

大好きなことをやって生きる人を応援する、ライフコーチしばたみか(みかまる)のブログ。
コミュニケーションツールとして紅茶、ハーブティーを使います^^

『スリランカの美味しいイベントを開催しました♪』



こんばんは^^紅茶とハーブの教室Lunarbow・ティーデザイナーみかまるです。

先日、るなぼうティーハウスにて、美味しいイベントを開催させていただきました。

1月の『まゆさんのイギリスの風』の続編、『まゆさんのスリランカの風』というテーマで、まゆさん(河合真由子さん)に、今回ご提供いただいたのは、スリランカ料理。

スリランカの味ってどんな感じなのでしょうか?^^

ご参加のみなさまも、興味津々のご様子で、いろいろな発見があったようで、とても嬉しいです。

ウエルカムティーは、『究極のレモンティー』

レモングラスとリンデンのコーディアルとヌワラエリヤの紅茶で爽やかさを全面に出してみました。

ランチは、チキンカレー 、ダルカレー 、サンバル、カトレット そして手前がロティ。

辛さがマイルドで、それぞれの料理に、それぞれ違ったスパイスが施してあり、手間と愛が詰まったお味^^



お食事の後は、ワトラパン、ジャガリ、カシューナッツ、トフィー、キリテー 。

孔雀ヤシの花の蜜とキリテーのペアリングをたのしんでいただきました^^

このイベントのために、スリランカから購入してまいりましたキリテーを淹れる道具^^;

お風呂場での練習では、かなりビショビショになっておりましたが、当日は、とりあえず成功^^

一応、何かあっても良いようにお外で。

少しでも、スリランカの習慣をお伝えしてくて、挑戦しました。

味は現地のベテランさんのようには出来なかったと思いますが、雰囲気は味わっていただけたかな。

というわけで、大型連休前半ということもあり、ちょっといつも違うレジャー感を出させていただきました。

紅茶を通じて、まだ、日本ではあまり知られていないスリランカのこと、スリランカ料理のこと、スリランカの文化や習慣のこと、そして、セイロンティーのことを、少しでも知っていただけて嬉しかったです。

食を通してスリランカに興味を持つ。

そして、食を通して、世界の国々に興味を抱く。

これは、とても贅沢なことだと思います。

そして、そのような贅沢なことが出来ることに感謝しています。

また、日本人ならではの感性や好奇心が活かされることの一つだと感じました。

スリランカの茶園で茶摘みをされていた、あの女性たちに「紅茶美味しかったよ〜」「みんな美味しいって言っていたよ〜」って、届くといいな。

お越しくださったみなさま、ありがとうございました。

また、たくさんの方からの応援をいただけて、とても嬉しかったです!

いろんな国のお料理やお菓子が作れるまゆさんを、またお呼びして、『まゆさんの風』 第3弾も開催決定です!

次回は、イギリスパブナイト はたまた アリスのティーパーティーなんかいかがかしら^^



るなぼうinstagram フォローお待ちしています!



LINE@でいち早くお届けいたします!

@xws0450k

友だち追加


Mica Shibata

バナーを作成



さいたま市浦和の紅茶とハーブの教室Lunarbow(るなぼう) の生徒さまは、さいたま市をはじめ越谷市、蕨市、川口市、北本市、久喜市、新座市、鴻巣市、川越市、ふじみ野市、所沢市、都内各地、千葉県、栃木県、茨城県、神奈川県からお越しいただいております。