3月から脂質異常改善の薬を服用している。


まずは1ヶ月分を処方され、飲みきる前に受診とのことだったので、近所の内科へ。



土曜日も午前中は診察してくれるので、会社勤めの身にはありがたい。混んでいるのもやむなしと思うけれど、朝イチで行くのと、終わり間際に行くのはどっちが良いかなー?


でも、朝イチは年配の皆さんが集うというウワサだし、家のこともアレコレやってからと思うと出遅れるし、何より休みの日位は少しゆっくり起きたい(←これが一番大事🤭)


採血があるので、朝食を食べずに行く。

わかってはいたけど、待つ。

お腹すいたー。


あれ?もしや、採血後、しばらく待つのか!?


と、思ったら、採血の結果は後日だった。


これまで、大きな病院での診察が多かったので、採血してから30分~1時間で結果が出て、その日のうちに結果を聞いていたけれど、町のお医者さんではそうはいかないよね。


「すぐに大きな病院に行きなさいとか、薬を中断しなさいとか、緊急なお知らせがあるときには連絡するけれど、そうでなければ連絡しないから、都合の良いときに結果を聞きに来てもいいし、次の診察の時(薬が終わる1ヶ月後頃)でも良いよ。」とのこと。


いまできることは、、、引き続き、薬を忘れないことと、食事に気を付けることと、適度な運動(これが難しいんだよね)


でも、頑張らねば!