人生のシナリオ | Colorful Life Designer ☆ Mika

Colorful Life Designer ☆ Mika

人生はシンプルでカラフルで楽しいもの♡

自分らしいカラーで自分の人生を彩ることは自分そして自分の大切な人たちのシアワセにツナガル♡

人生をカラフルに彩りデザインしよう♡

手紙やメール、書籍やブログなど、書き手の想いが詰まったものには
その人のエネルギーが詰まっていて
文字からそれが伝わるって私は思っています、というか感じるんですよね。
 
自分が誰かに手紙やメールを送るとき
相手に自分の想いを伝えたいって思って
想いを綴るんだもの、伝えたい想いが伝わってほしいから書くんだもの
そこには想いもエネルギーも詰まっている。
 
うれしいメールや言葉を頂くことが増えました。
 
私のメールから「♡マークがいっぱい見えてるんじゃないかってくらい愛を感じたよ~♡」
 
私のブログから「すごい愛で溢れてて、触れるだけで浄化されるような、愛おしいものに触れるような感じですごく気持ちがいいんですー♡」
 
こんな言葉を先日も頂きました♡
 
愛が溢れる人になりたい
 
ってずっと思っていた私にとって
こうやって、私の愛を感じるよ^^って伝えてもらえることで
「あ~私は生きたい自分を生きることができているんだなぁ」
って改めて実感させてもらえる瞬間です。
 
そんな実感をさせてもらってふと思い出したのが
Amazon創業者のJeff Bezos氏が
プリンストン大学の卒業式のスピーチで有名な言葉でした。
 
In the end, we are our choices. 
Build yourself a great story.
結局、私たちの現在の姿は、私たちの様々な選択の結果なのです。
どうぞ素晴らしい人生の物語を紡ぎ出してください。
 
全体のスピーチでは、
「賢さは、持って生まれたモノなのだから、それ自体はどうってことない。
その賢さという天賦の才を活かしてどんな選択をするか、それこそが大事なこと」
ということを伝えている中で、この2文は最後に彼が伝えた言葉なんです。
 
どんな物語の人生を生きたいのか
シナリオを創るのも
そのシナリオの中を生きるのも
全て自分。
自分の選択で変わるんですよね。
 
先週ふらっと立ち寄った本屋さんで
何となく目に留まった本をペラペラとめくっていたら
 
「脚本を書き換えれば、人生は変わる。
 
あなたが学ぶことを助けてくれる人であれば、誰でも先生であり
あなたの成長を促してくれる人であれば誰でも天使。
 
今の状況を変える変えるには、脚本を変えなければなりません。」
 
こんな言葉が目に入ってきて
どんな人生を生きたいかで
自分の選択は変わり、人生は変わるんだなと
改めて今の私が再度意識して生きる必要があるタイミングなのかなと思っています。
 
愛から始まる選択で
私のシナリオは創られて
愛からの行動で
私の人生を生きたい。
 
そう思っています^^
 
 
あなたが生きたい人生はどんなものですか?
 
 
BIG LOVE
 
 
 
{EA24D1EA-667F-45B0-8954-2080A22BE059}
 
昨日、お友達と久しぶりにランチをした帰り道
ふと空を見上げたら空に♡がありました♪
 
愛はこの世界に溢れている♡
そう思ったバレンタイン翌日の午後でした^^