人は人で磨かれる♡ | Colorful Life Designer ☆ Mika

Colorful Life Designer ☆ Mika

人生はシンプルでカラフルで楽しいもの♡

自分らしいカラーで自分の人生を彩ることは自分そして自分の大切な人たちのシアワセにツナガル♡

人生をカラフルに彩りデザインしよう♡

私の人生の節目やチャレンジングな時など

どこかで見ている?!というドンピシャなタイミングで

素敵な言葉や気づきをくれる私が心から尊敬する紳士がいます。

私の20代のアメリカ生活は、彼の言葉と温かい想いのおかげで

幾度となく訪れた苦しい時期も、ポジティブに乗り越えることができ

今でも心からの感謝と尊敬の念がやみません。

 

そんな彼の師匠である方と先週末はたっぷりと時間を過ごせる機会に恵まれました。

その方を10年程存じ上げてはいたものの、

一度も直接お会いしたことがなく、今回は大阪で会えたという奇跡。

 

今のタイミングでお会いできたこと

ご一緒させて頂いた方との出逢いも含め

人生の流れは自分で作りだすことができるのだなと改めて思った2日間でした。

 

もう書き留め切れないほど夢中になって

その方のお話に聞き入ってしまったのですが

その中でも特に響いたこと。

 

言葉が人生を創る

 

言葉と心のコントロール

 

夢を膨らませるチカラ

 

拡げる思考

 

また別の機会にこれらのことについては取り上げてこちらでお話ししたいと思っています^^

 

色んなお話を聞いていて、どんなに素晴らしいお話も自身の心がオープンであり素直でなければ自分の変化へは繋がらないなと思いました。


自分の心に素直になる=自分の中で湧き上がる感情をジャッジせずにありのまま味わってみるということ。

 

味わって初めて、自分ってこんな状況ではこんな感情や言葉が湧き上がるのだなということに気が付けます。

もしより良い方向にシフトさせたければ、次はどういう発想に切れかえればいいのかを考えればいい。

こんな私ダメと×を付けてしまわないことがポイントだなと

改めて週末の出逢いで実感したこと。

 

自分を解放して、どれだけ自分らしくあれるか。

「気づきは一瞬にして起きても、

それを一生かけて自分に証明してあげるって気持ちで

開放を楽しむこと」

というメッセージをもらった今日。


自分らしくあるためには

選択の責任があり

責任の責任は自分の解放であり

それが自分らしくあること。


全てはつながり自分の中に落とし込まれていくのがとても愛おしく楽しい♡


人は人で磨かれる♡



全てのご縁に感謝♡



BIG LOVE


{1152AC2D-CDCC-4C89-A468-AD27E5FA6738}