No Judgeの世界☆ | Colorful Life Designer ☆ Mika

Colorful Life Designer ☆ Mika

人生はシンプルでカラフルで楽しいもの♡

自分らしいカラーで自分の人生を彩ることは自分そして自分の大切な人たちのシアワセにツナガル♡

人生をカラフルに彩りデザインしよう♡

金曜日の本田健さんの講演会に続き、
土曜日は浅見帆帆子さんの講演会に行ってきました^^

帆帆子さんの本は何冊か読んだことがあるのですが、実際にお会いしてお話を伺ったことがなかったので
一度お会いしてみたいと思っていた方の一人で、今年はお会いする!と年初めに決めていたのでなんだか達成感を感じた私でした。笑

帆帆子さんの講演会は、男性をちらほら見かけるだけで、9割は女性だったように思います。
女性の多さにびっくり!
でも、帆帆子さんのライフスタイルやブランデンィング、お話の仕方など、多くの女性が彼女の言葉に響く理由がなんだかとても分かった気がしました。

帆帆子さんのお話も、ベースとなるコアな部分は本田健さんのお話ししていることと同じ。
そして、講演の数日前から体調を崩されていたとのことで、今年に入ってから自分が口にする食材や食事を見直していることをお話ししてくださいました。
なんだか私も自身も体質改善の為、自分の口にするものを見直し、食事の摂り方を変えてきていることで、
体の小さな変化や反応を感じれるようになったのですが、同じようなことを帆帆子さんもお話しされていて、やっぱりタイミング的に必要な時期に近づいているのだなぁと思いました。
願望達成の方法も、健さんと帆帆子さんの違いは表現の違いであって、内容は同じ^ ^
自分を信じ、外からの情報や言葉や感情に流されず、信じ抜きカタチにすると決めるだけ。
あとは流れに身を任せながら、今を生き、味わい、自分が心地よくワクワクすることをするだけ^ ^

健さんの方が、よりロジカルで自分のペースに落とし込めるように圧縮ファイルにして私たちに渡してくれた感覚で
帆帆子さんは寄り添い同じ目線で心からのアプローチな感覚になりました。

同じ内容を、違う角度と表現で伺えたことでより自分自身と照らし合わせ、今の自分の現在地を確認できた二つの講演会でした^ ^

講演会の直後とても素敵なメッセージを受け取り
より自分を客観的に感じることができて
自分の伝えていきたいことはずっとずっとブレずに自分の軸になっていることを改めて気づかせて頂けました。

そして、昨日アメリカのお友達と最近恒例になりつつあるマンスリーキャッチアップコール^ ^
彼女とお話すると全身全霊で(笑)自分が素直になってしまっていることに気づきます^ ^
普段ならこんなにストレートに自分の弱さやこんなのダメだよな~なんて思うことも、スルッと話せてしまう。

土曜日にメッセージを頂いた方にも共通するのは
お互いの間にある空間がノージャッジの世界が広がっていることなのかなと昨日の彼女との話で思いました。

ノージャッジ、自分の物差しで人を判断しない、そんな場があればやっぱり自然と素直にならずにはいられないし、相手への尊敬心も半端なく深まる。

こんな空間がもっともっと自分の周りにも多くの人の周りにも増えれば、もっと自分を感じやすく、もっと自分を自由に表現し、もっともっとキラキラ輝く人が増すな…そんなことを思って眠りにつきました。

この数日での自分の心の変化
そして2015年に向けての準備が自然と進む感覚をひしひしと感じます。

願望達成のポイントも色んなことのポイントも全てに共通するのは
シンプルに信じ抜くこと。

恐れを手放しただただ自分を信じ抜くこと。
それができれば大切な人たちを信じることができる。

信じることができれば
自然と素直になっちゃえるんですよね。

ノージャッジ

自分の物差しをちょっと脇に置いて
相手を信頼して相手の心に自分の心をかたむけてみる。
そして素直に自分を表現してみる。

きっとこれがもっと自然にできれば
自分の世界観はより広がると思う。

当たり前かもしれない
でも日々当たり前をどれだけできているだろう?
そう意識しながら生きるのも面白いかもしれないななーんて思います^ ^

と色々と話は飛んじゃいましたが自分の心の備忘録として残しておきたいと思います^ ^

BIG LOVE



{5608BC62-F245-4669-8397-B6AC75822523:01}

帆帆子さんの講演会の会場にあったガラスの靴♡

女の子をいつだってキュンキュンさせてくれるシンデレラとガラスの靴♡