M3春に向け新曲制作中だよ | Micaiahのblog

Micaiahのblog

Ambrosia Neo Gothic Opera(アンプロシア)
Vocal.Micaiah(ミカヤ)のブログ

Ambrosia Neo Gothic Opera

4月25日(日)M3春 に向け

今週からいよいよ新曲のレコーディングが始まりました赤薔薇

月曜にライア君のコーラス録り

そして昨日は私のボーカル録りでしたウインク

今までのCDCDはレコーディング専用スタジオで録音していましたが

コロナ禍で配信や宅録のニーズが高まり、

Ambrosiaとしてもその宅録ブーム❓←今更 の波波に乗って(いや、全然乗れてないし)

自前でレコーディングしようかと滝汗

 

そんなこんなで新規に購入したNEUMANN ( ノイマン ) TLM 102びっくり

 

本当はTLM 103が欲しかったけど

先にも書いたコロナ禍でマイクの需要が高まり、

TLM 103は入荷未定で間に合わなかったえーん

 

でも102だから悪いとか妥協した訳じゃなくて(103と比べたらお値段は3~4万円安いけど)

それでも高価で繊細なマイク。

取り扱い大変だし、自分で保管・管理する分には102がいいかなって。

 

丁度15年前(2006年)発売

AmbrosiaNGO 1stCD下矢印は宅録でした。

1stCD「Revelation~啓示~」(sold out)

 

以降数年、SPR HZHR Records (インディーズ)所属のアーティストさんのCDを

数枚、宅録でリリースしたりしました。

 

今回宅録(&リハスタ)にしたので時代が戻った感はありますが

スタジオの高価な機材を使わず自前機材で

初心に戻り自分たちで作り上げるのも楽しいかなって音譜

 

いかんせん最近の宅録やら配信やらは皆さんクオリティー高いので

私たちの技術と古い機材ではまだまだ到底追いつけませんがチーン

 

そんなこんなで今日はバイオリン収録、

明日・明後日はまた私の歌録り。

 

12年ぶりの新曲、出す出す詐欺で終わらないよう

がむばりまふドキドキ

 

音譜M3春音譜

 

「Ambrosia Neo Gothic Opera」

 第二展示場1階 

え-27(リアル) 

赤-077(Web)