ブレス用の新しい石を買ってみた。 | Micaiahのblog

Micaiahのblog

Ambrosia Neo Gothic Opera(アンプロシア)
Vocal.Micaiah(ミカヤ)のブログ

ガーネットやストロベリークォーツ、ブルータイガーアイなど

43個1,112

大体は1個10円~20円。

 

私の誕生石のルビー(上の4粒)は1粒90円とルビーとしては破格の低級品だが予想以上に綺麗な色だった。

下の方にあるドラゴンヘッドと白のリーフ(ヒスイ)はオマケの1円

 

パワーストーン効果って前はあまり信じてなかった。
以前、イヤーフックのパーツ(金具)を買いにパーツ屋さんへ行った所、本来は石屋さんで、陳列された沢山の煌びやかな石の綺麗さに眩暈がして気分が悪くなった事があった。

数年前なうに書いたけど、ブログに転載してたかなぁ?

(と思って探したらあった→「映画「インターステラー」を観た、なうのまとめ。」

店の人曰く「石酔い」と言うらしいが、良くも悪くも様々な石のパワーを一斉に浴びすぎてなったらしい。

 

って事は少なからず何かしら人体に影響があるのか?とか、
あながち石に効果が無いとは言い切れないな、と思ったりした。

 

何故なら店で石酔いした時、石にパワーがある事も知らず、そもそも石を買おうと店に行ったのではなく、また石酔いという言葉も現象も知識も無いまま実際に「石酔い」したのだから信じざるを得ない。

 

考えてみたら時計で「クォーツ」と言うのは水晶の振動を利用している訳で、電流で一定の振動があるなら、
人体も活動電流なるものが流れているのだから、直接肌に触れるブレスなら微細な電流を受け振動するのではと思ったりした訳です。

 

例え何の効果が無くとも普通にアクセサリーとして使えるし、試しに石をいくつか↓買った所

(この記事もあった12月12日〜12月18日に投稿したなうの最後の方)

何となく色々な事が良い方向に向いてきてる様な気がした。(気は持ち用ね)
実際石に力は無くとも好きなアクセを身に付ける事で癒されたり精神的に嬉しい効果はあるだろう。

 

前回のアーティズムの帰り、みけさん@mike_cat_a_log達とファミレスでダベりながら↑の1円アベンチュリンブレスをリメイクしてもらってる時、

ふと、そういえばブレスを作ってから何だか運勢が上向きになってる気がする、てか色々精神的に辛くないなぁと改めて感じた。

てか、かつての自分がネタか作り話かというくらい不幸すぎたのが、

今は世間一般並みになんとなく幸せだったりする。

実際この程度の石で効果があるなら世の中不幸な人は居なくなるわけで、本当の理由は判らないが…。

 

そんな訳で今回もまた新たに石を買ってみた。

 

ストロベリークォーツはもしかしたらモスコバイトかもしれないが、それでも大病を遠ざけるとか不老長寿とか疲労回復を助け虚弱体質の人に適しているとあったので、

ストロベリークォーツの好奇心や直感力を刺激する意味が無くとも十分だ。

所で私はなるたけ鮮やかに色を染めた石は買わない様にしているが、実際は染色された石も無着色でも効果は変わらないらしい。
なるたけ、というのは、一般的に売られている真っ黒なオニキスはほぼ染め100%だから。
私も染めのオニキスを使っている。
ターコイズやラピスラズリも違う石を染めてそれっぽく見せてるが、透明感の無い石は個人的にあまり好きではないので選ぶ事はまず無い。
元は白地に黒模様の大理石みたいな石で、その方がずっと好みなので、染め前のハウライトなら買うかも。

 

ルビーや他の宝石類は色鮮やかにする為に加熱するが、それは人工の着色と違って石自体の変化なので染料染めとは別だと思う。
まあ、染めようが自然の色だろうが、そもそも石に絶大な効果がある訳で無し。
逆に呪いの宝石なら不幸効果はあるだろうがw
好きなアクセサリーで装う、これが一番良い効果があるのではないか、という結論。