8月21日〜8月27日に投稿したなう | Micaiahのblog

Micaiahのblog

Ambrosia Neo Gothic Opera(アンプロシア)
Vocal.Micaiah(ミカヤ)のブログ

 

 
>>アヤノ
そういえばツイッターには時々アルの写真をUPしてるけど「なう」にはしてなかった…。
ヨウムは見た目ジミだけど、表情が豊かだよね←親バカ丸出し(^▽^;)
8/22 15:12
 
>>ハルスキー
カメもけっこう自己主張激しくてベランダに出るとすかさず寄ってくるよ。30年飼っててもカメの友達は私しか居ないからね。
そう考えるとアルもカメも大切に飼ってあげなきゃね。
8/22 15:26
 
>>もふ☆モケット
これと同じの見たことあります。しかも自宅風呂場で…(;´▽`A``。
色は黒くてもっと禍々しかったけど。
で、風呂場通過して隣の号室(マンションの)へ移動してきました。
後に隣の住人亡くなったけどね。母親と息子の2人暮らしで母親が…。色によって何か違いがあるのかな。
8/22 17:14
 
>>ハルスキー
これは普通によく見るミシシッピアカミミガメ、通称ミドリガメカメが育った(;^_^A。
最初5センチくらいで小さかった時は緑だったのにね…。
名前はそのまんま「カメ」だよΣ\( ̄ー ̄;)。
スッポンもそうだけど亀って噛む力凄いから野生の亀は危険だよね。
8/23 2:43
 
丑三つ時も過ぎた頃に霊話を…。
ツイッターに以前少し書いたけど、今の家に越した当時、部屋に霊が居て私は夜な夜なうなされてた。
自分の呻き声で何度も目が覚める程。
まあ霊がいるの分ってたけど急いで引越したかったから仕方なく。
けど、特にお払いもせずそのうち霊が勝手に隣の部屋に行ってしまった。
8/23 3:21
 
空き部屋だから居たのか、先住の霊を追い出すとかちょっと性格悪く思われたら困るけど、
こちとら家賃払ってるんだし、悪霊をタダで居座らせる程御人好しでもない。
隣の部屋へ行った霊のせいで隣の住人はすぐ引っ越す(なうに何度か書いたが)。
謎の病気になったり気が触れたりと、けっこう性質悪い。
8/23 3:40
 
反対側の住人は1人死亡。
私の部屋挟んだ両脇はそこそこ被害出てる(てか死亡はとんでもない被害だけど)けど、
私の部屋にはなぜか来ない。
通路には時々居るし、夏場、夜エアコン止めて玄関のドアチェーンかけて細く開けてると隙間から

|-゚) じーーーー

と覗いてたりするんで
「ダメっ(`×´)」って言ってドア閉めるけど、入っては来ない。
8/23 3:53
 
不思議なのが霊は物質を通過できて壁とかドアとか関係無いのに、何で隙間から覗くんだろ?
一応物質は視界遮るのかなぁ?
てか物質の目がある訳じゃ無し、関係無いよね。
人間に気づかれる様存在アピールしてるのかなぁ?
そのくせ「結界」?とか目に見えない壁は越えられなかったり、謎だよね。
8/23 4:14
 
流石にドラクエ休暇1月近く取ってゲーム三昧してたら、
世俗の仕事←wの感覚が戻らないや^^。
久々に眩暈系が酷い(@Д@;
8/23 11:40
 
先日、知人との会話で「そんな事万が一にも無いから!」を連発されたが、
私は過去に世間で言う「万が一にも無い」悪意に何度も遭った。
ので「万が一にも無い」は信用しない。
他人の状況を深く考慮しない人ほど悪意無く人を陥れる。
あらゆる推測から、「流石にこれは無いだろ」と安易に除外するのは危険。
8/23 14:16
 
言葉尻を捕らえるなら「一万分の一」ってそれほど低い可能性ではない。
状況を軽視して「そんな事まず起こらないから!」と言っても、その「まず起こらない」筈の犯罪や事故で世の中満ち溢れている。
「自分には起こった事が無い」から「万が一にも無い」と言い張るのはお役所的お粗末な対応だろう。
8/23 14:35
 
ちなみに1生の内に自動車事故で死ぬ確率はほぼ1/10,000らしい。
四つ葉のクローバー/三つ葉のクローバーも「1/10,000」ほどの頻度。
実際こんな頻度で起きる事を平気で「有り得ない」として対処しないのは、
所詮他人事だからどーでもいいと思ってる表れなのだろう。
残念だ。
8/23 15:12
 
>>ハルスキー
見えるって程でもなくて、たまに見る程度。
多分霊感は少ない方だよ。
悪意が強い霊は分りやすいけど、それ以外は気づきにくいなー。
8/26 0:03
 
>>ハルスキー
そうなんだよね、祟りとか呪いとか信じない人多いけど、ほんとにあるんだよね。
まあ、あちら(霊)さんにも事情があるんだろうけど、人間にも事情があるんだから傍迷惑な話。
呪いや祟りの類はもっと分りやすく告知して欲しいよね。
「危険、祟ります-霊より-」って。
8/26 1:40
 
良い事を思いついた。
先日体調激悪で眩暈吐き気頭痛動悸で起き上がれず、もし眠ったら死体になるかもと思い、頑張る事5時間。
どうやら死なずに済んだが、部屋で死ぬと後々めんどくさい。
特に私の場合、数日でインコオカメインコと亀カメも道連れになる。
で、今後「ダメかも」と思ったら玄関に這ってでも行き、ドアを開けてそこで寝れば死んでも発見が早いんじゃないかと。
8/27 4:43
 
下手にベッドで寝ようとするからいけないんであって、
世の一人暮らしの人は「本気でヤバい!」って時は可能な限り「玄関へ向かいドアを開ける」のを意識すれば、
死後○日とか免れるんじゃないかと。
まあそんな余裕あるかわからんけど、
これで発見率変わるんじゃないかなー?
8/27 4:57