ご訪問ありがとうございますニコニコ
当方、「投資ブログ」と銘打っておりますが「FIRE」とか「不動産オーナー」とかは全然狙っておらず(笑)、残念ながら投資指南ブログではありません。お金の話が好きで、2021年9月に証券外務員一種取得。いちおうFP二級も持っていますので身近なお金ネタを普通の人目線でゆる~く書いていきたいと思います。本音を書きたいのでアフェリエイト系はやりません。かといってウマい儲け話もありません。たまに投資と無関係な話もありますが、どうぞ気楽におつきあいくださいラブラブ
更新情報はこちらから受け取れます鉛筆
右差しお祝いアメトピビックリマーク「それでも学資保険を払い続ける理由
普通の投資について考える
都内賃貸住み・40代普通の者です。 
投資も好きですがギャンブル(宝くじ)も好きですおねがい
 
スルガ銀行Dバンク支店の宝くじ付き定期預金
20枚送られてきたサマージャンボのうち
当たりくじは300円×2枚のみでしたが
 
実はもう1つ、別の金融機関で
現金が当たる定期預金にお金を預けています下差し
 
城南信用金庫の懸賞金付き定期預金は
10万円につき1本の抽選権が付与され
毎年5月と10月に抽せんがあります札束
 
「日経優秀製品・サービス賞」の「最優秀賞」など数々の賞に輝いたほか、平成15年7月には民間金融機関の預金単品商品として初めて預金残高が1兆円の大台を突破
したそうで…大人気ですねおねがい
 
懸賞金は
ドリーム大賞最高100万円(10万×10本)
1等10万円
2等1万円

被災地応援グルメ賞(2409円相当)

 3等1000円となっています!!
 
私は3年前から預けていますが
結構当たる確率が高く
被災地復興応援グルメ賞と3等は
毎年どちらか必ず当たっていますグッキラキラ
 
先日、10月18日に抽せんがあったので
番号を照らし合わせてみたところ…
 
「被災地復興応援グルメ賞」が当たっていました拍手
 
息子のお年玉やお祝いでもらったお金も
去年からこの定期にまとめて預けているのですが
息子の分も「グルメ賞」が当たっていました照れ!!
 
「被災地復興グルメ賞」は
東日本大震災の被災地
岩手・宮城・福島の3県の特産品を中心とした
カタログが届きますキラキラ
(ちょっとふるさと納税の返礼品っぽい感じ)
 
今からカタログ到着が楽しみです~おねがい