ご訪問ありがとうございますニコニコ
当方、「投資ブログ」と銘打っておりますが「FIRE」とか「不動産オーナー」とかは全然狙っておらず(笑)、残念ながら投資指南ブログではありません。お金の話が好きで、2021年9月に証券外務員一種取得。いちおうFP二級も持っていますので身近なお金ネタを普通の人目線でゆる~く書いていきたいと思います。本音を書きたいのでアフェリエイト系はやりません。かといってウマい儲け話もありません。たまに投資と無関係な話もありますが、どうぞ気楽におつきあいくださいラブラブ
更新情報はこちらから受け取れます鉛筆
右差しお祝いアメトピビックリマーク「それでも学資保険を払い続ける理由
普通の投資について考える
都内賃貸住み・40代普通の者です。 
 
最近はキャッシュカードがなくても
スマホでATMから引出しができる銀行がありますが
私はやっぱりカードがほしい派です 
 
スマホの電源が落ちてしまったり
私に何かあった際にカードがないばっかりに
その銀行に口座があることを
家族が把握できなかったらマズイから、
などというのは表向きの理由で
 
ただ単に
 
 
プラスチックのカードがほしいの~おねがい
 
 
というのが実態です(大笑) 子どもかっ…ガーン
 
気に入ってるデザインのカードなんかは
特に用もないのに眺めたりして…ハート
こんな立派なカードがタダでもらえるなんて
日本ていい国だな~ぐらいに思ってます(笑)
 
かといって
「カード(口座)が増えすぎるのは良くない」

というのは亡父の相続の際の手続きの煩雑さで
重々承知したので
使っていない口座・カードは泣く泣く処分
するようにしていますえーん
 
つい最近処分したのは
PayPay銀行のカード

ポイ活経由で去年口座を作ったときは
PayPay銀行ではなく
「ジャパンネット銀行」でした
 
今は黒一色のカードしかないようですが
私が持っているのは
ショッキングピンク色のかわいいカードで
行名が変わっても引き続き使うことができ
VISAタッチの機能もついており
デビットカードとしても使えるものでしたキョロキョロ
 
 
そんな優れモノのカード
 
 
口座開設後2か月の間に
デビットを3回使うと1000円キャッシュバック
キャンペーンはしっかり使っておきながら解約
↑キャンペーン自体は今もやっています
 
電話とかの必要なく
ネット上で一瞬での解約手続きでした すまん…タラー
 
”行名変更後もカードはそのまま使えるとはいえ
何年が経つとややこしいことになりそうだから”
 というのは
またまた表向きの理由で本当は
 
口座を持っている人に
やたらとギャンブルを勧めてくるのが嫌
だったんですもやもや
宝くじ・TOTO・競馬・競輪・ボートetc…
 
あと、「お客様は対象です」
というメールを何度も送ってくるので
何かと思ったら
 
カードローンの新規契約だけで
借りなくても1500円もらえるキャンペーン
 
メールだけじゃなくてわざわざ郵便はがきでも
何度も送ってきたけど…
借りなくても、とローン契約させるのは
ちょっと強引だよなああせる
↑特に気にしない人は1500円もらってもいいかも…
 
そういえばデザインが気に入っていたクレカも
泣く泣く処分しましたえーん
長くなったので明日に続きますランニング