伊藤 尚美
やわらかガーゼでつくる

ガーゼの手触りを想像して楽しむ。

まだまだガラクタ処分中の今日この頃です。

BOOK OFFでは売れないであろう、書き込みのある本や
古い本、雑誌などをビニール紐で縛りました。
ざっと50冊強あります・・・(汗)

でも、まだ他の部屋にも処分すべき本があります・・・(泣)

そんなことはさておき、この本をパラパラとめくって、
ほんわかした気持ちを満喫しました。

ガーゼで作る、かばんやワンピース、シャツなどの小物の本です。

見て、作りたいのもやまやまですが、今はそれどころではないので
想像して楽しみました。

ガーゼの手触り・・・想像してみてください
やわらかで、ふんわりとしていて、温かいのにさらっとしていて
気持ちがいい、あの感じ・・・。

しかも紹介されている作品はどれも、
やさしい風合いで、かわいいものばかり。

作者はイラストも描かれる方らしく、
はじめの数ページは絵本のような感じ。

こんなかわいいものたちに囲まれて生活したら、
さぞや楽しいことでしょう・・・。

と、部屋がとっ散らかっている私は
しばし現実逃避したのでした・・・。