小さい頃から。。。 | MICA official blog

MICA official blog

シンガーソングライター・MICAの音楽と日記。

彼女は小さい頃から音楽が大好きドキドキ


彼女のお家のすぐ横に音楽教室音譜があったんですけど、

そこに3歳くらいから通っていました。


私も通ってたのでその頃からの付き合いです。


彼女はその頃からすでに音楽の才能を発揮ひらめき電球

エレクトーンのコンクールでは数々の賞を受賞クラッカーしてます。


なので彼女には絶対音感ベルが備わっているんですねぇ。


楽器の音合わせの時には彼女のその音感を頼りにクラスで演奏した経験もあるほど。


すぐにハモルこともできるし、譜面なしで弾けたりできます。

すごいですよねぇ音譜尊敬しますよ!!



ちなみに、イベントの弾き語りしている最中。

譜面本通りに弾いていることはめったにないんではないでしょうかはてなマーク


イベントに足を運んでいただいた方は気付いたかな!?

毎回バージョンが違っていたりするんですよ叫び

でもまぁそこも楽しみですねべーっだ!


何度か足を運んでみてください。

きっとあなたも気付くはずですよ(笑)