写真は、わんちゃん、ねこちゃん用 のエゾシカモモステーキ。

レトルトなので、このままあげられます。


『犬猫のための鹿ごはん』と書いてあります。


わんちゃん用のオススメお肉はダチョウしか知らなかったので、わんちゃん用ジビエ?に驚きました。


鹿肉ってなめらかでやわらかいんですね。

臭みも全然ないです。脂肪も。


食いしん坊の我が家の黒柴ま~ちゃんの反応は、ちょっと不思議そうな顔を一瞬しましたが、ペロリと完食。


牛肉の時のような興奮はありませんでしたが、馴染みがないからでしょうね。


ま~ちゃんはずーっとドッグフードしか食べてなかったので、新しい食べ物に対してはとても保守的。


ろんが好きだったものをあげても、食べないことが時々あります。美味しいのよぉ~

疑われてるな…泣くうさぎ



ほかに、鹿アバラ(細い骨つき)と内モモ肉もありました。


当分ま~ちゃんのご飯はリッチねよだれワーイ!



ここまではわんちゃんねこちゃん用なんですが、実は人間様用にもいただきまして…



鹿ソーセージ、鹿ヒレ肉、鹿バラ肉。

バラ肉でも牛豚肉に比べて脂肪分は少なそうで、鹿肉はダイエットにいいのかも、ですねウインク



鹿~しびっくりマーク


しかし、です。

鹿のお肉、料理したことない…

美味しく食べるには、薬味は?調味料は?



これから検索だーダッシュ



俳優の東出クン、どこかにレシピ出してないですかねぇ?