前のブログで歩けないとお話ししました。


今日、24日ぶりにお外へ出掛けられました。


歩けた~、って私はクララかっ笑い泣き笑


先月の初めから足の痛みで動けなくなりつつあったところ、寝違えて首から背中がバキバキ、加えてぎっくり腰ときて老化現象オンパレードでした。情けなや~えーんアセアセ




足の痛みの原因は何ですか?


と、神棚の神さまにお伺いをたてたところ


リッパ…?リッパ…??スリッパ!!


明け方の意識のはっきりしてないときに、聞こえたんです~。


実は頂き物のスリッパを、長いこと無理して履いていました!


かわいいキャラの柄なんですけど、履きにくくてしまっておいたんですよ。


そうしたら贈ってくれた人が遊びに来たとき、履いてないってすごーく怒られちゃって驚き


履きにくいってちゃんと伝えたんですよ。

でもすごい剣幕で!


それ以来、突然の来訪にも対処できるように履いてたんです。


季節ごとに履き替えてってご丁寧に二種類もいただいてましてね。


慌てて2足とも捨てました。

はっきり言えば、呪物でしたね。

全然気づかずにいて、迂闊でした。





それでもすぐには歪んだ体は治りません。



じっくり考えてみたら、ずーっと痛みが出ないように変な体の使い方をしていることに気づきました。


正しい姿勢をして、正しい歩き方ってどんなだったかな~


すっかり忘れちゃってる煽り



痛みが出たらストップ。

もう一度自分が思う正しい姿勢をとり、まっすぐ歩くイメージ…


繰り返していたら痛みを感じる回数が少なくなってきました。



夜はギクッと強烈な痛みが何度も出てたのが無くなり、ゴミの集積場まで行けた、けど帰りは痛くてギクシャク歩き。まるで糸の長さがめちゃくちゃなマリオネットみたい。


それでも驚くほどの早さで体が戻っていきました。4日ですよ、4日びっくりマーク


今回ばかりはカイロに行かなければ治らないかもと思っていたのに。




実は、ベッドにも置いてねって同じキャラのクッションが左右にあったんですけど…



外してからよく眠れるようになりました照れ



すごく信頼していた人だったので、まだ信じられません。





でも1つ良いこと見つけました。


誰にも聞かず(霊能者さんに頼らず)、何とかなりました。



新年度です、私でもなにか新しい生き方ができるかも~。


自分に期待するなんて…

ホント、びっくり立ち上がる音譜