7月に読んだ本 | いつかは世界征服

いつかは世界征服

普通の男が世界征服をめざしてがんばります(小さなことからコツコツと)

7月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1725ページ

正義のミカタ (集英社文庫)正義のミカタ (集英社文庫)
読了日:07月30日 著者:本多 孝好
完全犯罪に猫は何匹必要か? (光文社文庫)完全犯罪に猫は何匹必要か? (光文社文庫)
うーん。期待していただけにちょっと残念なでき。前作のほうが面白かった気がするなぁ。ネタのふりかたと、伏線の回収については、相変わらずお見事です。味噌汁の謎もバカバカしいながら論理的でよろしゅうござんした。個人的には、メイントリックがちょっと・・・・。実物をみたら納得できるのかもしれませんが。
読了日:07月24日 著者:東川 篤哉
阪神ファン分の1阪神ファン分の1
ううーん。微妙だ。2003年~2005年にかけて、タイガースと共にすごしたファンの姿を描いているんだけど小説というよりはファンの1年を追ったドキュメンタリーみたいになってる。登場人物たちの1年がタイガースの1年と絡み合って進んでいくような小説を期待していただけに残念。
読了日:07月12日 著者:瀧本 晴
白い兎が逃げる (カッパ・ノベルス)白い兎が逃げる (カッパ・ノベルス)
困ったときの有栖川有栖とはよく言ったもんです。(誰が)相変わらずの安定感。作家アリスシリーズの中編集ですが、どの作品も楽しめました。タイトルにもなっている「白い兎が逃げる」は有栖川作品には珍しい「時刻表もの」。というよりは、「アリバイもの」か。いろんな視点から作品が構成されていて力がはいっている感じだったなぁ。
読了日:07月10日 著者:有栖川 有栖
70年代カルトTV図鑑 (文春文庫PLUS)70年代カルトTV図鑑 (文春文庫PLUS)
面白かった。昔見ていたテレビってメッセージ性がものすごかったよな。子供番組でも結構えぐかったし。この本に書かれているレインボーマンもそう。最近は、規制規制で、TVより現実のほうがひどくなってるきがするなぁ。
読了日:07月05日 著者:岩佐 陽一

読書メーター