新緑の京都へ | michiaのブログ

michiaのブログ

写真を媒体として日本の美しい自然にふれあえることができればいいですね。

そのなかでいろいろと思案していきましょう!

久しぶりに京都を訪れました。

5月5日は3人目の孫の初節句でした。いいお天気に恵まれ、よき

お祝いの一日となりました。

 

    哲学の道、風薫る新緑の中、清い水が、古くから守られて

    うれしいかぎりです。

 

     

      この流れる水は琵琶湖からの疎水なんですね。

      表示を見て初めて理解?しました。

 

           緑のシャワーがあふれています。

 

     

     ここは銀閣寺。丁寧に手入れがされている。

     丸い砂山は富士山型の向月台と呼ばれるそうです。

     1482年に足利義政公により、建立され、東山慈照寺が

     正しい名前とのことです。

 

      訪れるみんなが幸せとなる空気が漂っていますね。

 

      

         長い風雪に耐えて、風格があるねキラキラ

 

       どこからか鳥のさえずりも、聞こえています。音符

 

        柔らかい苔の上に綺麗に咲いている花 ニコニコ

 

   新緑のなかで造営物が鮮やかなつつじ(?)に包まれ綺麗です。

  京都の爽やかさを久しぶりに感じ取りました。

 

  離れて暮らす孫君たちですが、みんな元気で成長していくことを

 願っています。 ニコニコ