【1歳10ヶ月2日】おかしゃんと呼んだ! | 妊活からの結婚10年目新米ママの記録☆

妊活からの結婚10年目新米ママの記録☆

結婚8年目、36歳になって、ようやく妊活始めました。妊活を中心に自分の記録のために不定期に書いています。38歳になり、初めて心拍確認できました☆→出産、生後の経過を記録します。

なかなか呼ばなかった「おかしゃん」
ようやく呼んでくれるようになりましたそれでもおとしゃんと発することも多いけど
相変わらずママ~と呼ぶこともあったり…どこまでわかってるのやら。

それでも発する言葉がどんどん増えていってて、私やお父さんが新しい言葉を教えるとすぐ覚えて口にします
同じ絵を重ねたり、絵本の象とフィギュアの象、ぬいぐるみの象を一緒~って集めたりこの時期の成長っぷりに驚く毎日です。