3回目の移植と判定日 | 妊活からの結婚10年目新米ママの記録☆

妊活からの結婚10年目新米ママの記録☆

結婚8年目、36歳になって、ようやく妊活始めました。妊活を中心に自分の記録のために不定期に書いています。38歳になり、初めて心拍確認できました☆→出産、生後の経過を記録します。

先日、産後3回目の移植をしてBT10の今日が判定日でした。結果は陰性…
今回はうまくいってるような症状あったような気がしたんだけど、気のせいだったんだなぁ

凍結してた卵ちゃん5個あったんだけどあっと言う間に残り2子ちゃん第2子妊活始めるにあたって5個あるんだし~と、そのうちうまくいくだろうと思ってたんだけど、ここにきて全滅もあり得るのか?という気持ちも過ぎってきました。

年齢やお金のこと考えても、もう一度採卵することは考えてなかったんだけど、そのことも考えとなかないといけないのかなとか思い始めてます。
まぁ残り2個ちゃんがきっと奇跡を起こしてくれると信じて頑張るけどね!

結果は残念だったけど、とりあえず今回の移植終わってホッとしてる自分もいます。今回は期待も大きかった分、久しぶりに初期症状を検索しまくったり、基礎体温に超敏感になってたし。昨夜はほとんど寝れなかったくらいストレスを感じてたんだと思います

とりあえず次の移植は淡々と臨んでいこうと思います、ノーストレスって訳にはいかないだろうけど。思い詰め過ぎないように私たち家族のタイミングで赤ちゃん来てくれると信じて