こんばんは!
mic(みっく)です。

やや遅くなりましたが
1週間ファスティングをやってみた結果と
注意事項などをレポしたいと思います!


今回、試したのはこちら下矢印

2,138円(送料込)でお試しできます


セット内容等のレポはこちら下矢印



準備期3日、ファスティング1日、
回復期3日の計1週間のスケジュールです。

酵素スムージーだけでなく、
準備期・回復期用のスープやお粥も
セットになっているので簡単でしたニコニコ



星予定スケジュール星


◯DAY1:準備期①
 朝のみ酵素スムージー
 昼・夜、軽めの食事(間食OK)

◯DAY2:準備期②
 朝のみ酵素スムージー
 昼・夜、軽め(少しずつ量を減らす)

◯DAY3:準備期③
 朝、酵素スムージー
 昼、最後の固形物(軽め)
 夜、付属のジンジャースープのみ

◯DAY4:ファスティング当日
 1日5回、酵素スムージーのみ

◯DAY5:回復期①
 朝、酵素スムージー
 昼、ジンジャースープ
 夜、付属のグレインズ粥

◯DAY6:回復期②
 朝、酵素スムージー
 昼・夜、少しずつ軽めの固形食

◯DAY7:回復期③
 朝、酵素スムージー
 昼・夜、軽めの食事(間食OK)

注意どの日も、1日2リットルを目標に
 きちんと水分(常温水)を摂ること


ピンク音符 むらさき音符 ピンク音符 むらさき音符 ピンク音符


星実際の体験レポ星
(長くなるので、前半・後半に分けます)

ピンクハートDAY1(6/11金):準備期①

体重:50.8kg
体脂肪率:31.1%

朝:酵素スムージー&ヨーグルト
昼:玄米チーズリゾット、サラダ、スープ
夜:ハッシュドビーフ(少なめ)、サラダ


満を辞して、生理最終日にスタート!

初日は粉末のスムージーを
ヨーグルトなどに溶かしていいとのことで
まずはそうしてみました。


ほんのりバナナの香りイエローハート
とても美味しかったです。

でもやはりお腹が空いたので
ランチは少し早めに。(外食でした)

一応、意識してヘルシー風なメニューを。
グリル野菜たっぷりの玄米リゾット、
コンソメスープ、サラダなど。
デザートは我慢しました笑い泣き

夜は和食のはずだったのに
娘のリクエストでハッシュドビーフにあせる

市販のルーは使わずに作ったけど
脂質はたぶんだいぶオーバー笑い泣き
気休めかもだけど、サラダはたっぷり摂る。


ピンクハートDAY2(6/12土):準備期②

体重:50.7kg
体脂肪率:31.0%

朝:酵素スムージー&ヨーグルト
昼:シャリ少なめのお寿司、わかめスープ
夜:納豆しらすごはん


2日目も朝はスムージーをヨーグルトで。

美味しいんだけど、食べてから

しばらくすると頭が痛くなってくる。。


いわゆる『好転反応』って

そんなにすぐに出るもんだっけ??えー?


お昼はお寿司。シャリは半分に。

夜はたんぱく質だけは摂りたくて

納豆しらすの混ぜごはん。


よくよく考えると野菜不足だったけど

とりあえず間食もせずカロリー減継続。



ピンクハートDAY3(6/13日):準備期③

体重:50.4kg
体脂肪率:30.9%

朝:酵素スムージー、バナナ半分
昼:ざるそば
夜:ジンジャースープ


摂取カロリーを減らしてるので

さすがに少しずつ体重も減ってます。


そしてこの日からは、

スムージーはお水に溶かすのみ。



常温のままでは飲みづらかったので

氷を入れて冷たくしてますあせる


ヨーグルトと混ぜてる分には

多少腹持ちも良かったけど

やはり液体のみとなるとお腹が空くえーん


でも、それよりもなによりも、

このスムージーを飲んだあと

もーーめちゃくちゃ頭が痛くて痛くてアセアセ


家族で外出だったのですが

車に乗ったら車酔いもしちゃったみたいで

目的地に着いてからもしばらくグロッキーチーン


頭痛、吐き気、身体が重い、、


好転反応だと信じて

なんとかファスティング継続!!


お昼はざるそば。

(ひと口だけ椎茸の天ぷらも食べたけど)


これが最後の固形物!

…と思って、噛みしめていただくw


夜は、家族が食事をする傍ら、

付属の粉末スープをすすり飲む笑い泣き

(ここが1番ツライところ。。)



ジンジャースープというか

濃いめのコンソメスープみたいな?


お味はとても美味しかったですが

やはりお腹は満たされず笑い泣き



ピンクハートDAY4(6/14月):ファスティング当日

体重:49.95kg
体脂肪率:30.8%

9:00、12:30、16:00:酵素スムージー
18:00:ジンジャースープ


とりあえず、

食べてないので減ってます!!

数年ぶりに見る、40kg台の数字キラキラ


でも、何も味見もできないまま

娘の幼稚園のお弁当を作るのはツライにやり



で、本来は1日5回スムージーを飲む、

というスケジュールだったのですが。。


ここで、あまりの体調不良に、


挫 折 …チーンチーン


『スムージーを飲むと頭痛がひどい』

と身体がインプットしてしまってるのか

もはや、パッケージを目にしただけで

すでに吐き気がしてくる始末…ゲローガーン


そして、掃除などで体を動かすと

目の前がチカチカチカ…と目眩?

これは低血糖?低血圧?なんだ??


とにかく身の危険を感じ

3回目まででストップしましたあせる

(それでも3回頑張って飲んだ自分を褒めたいw)



夜は、本来次の日に飲むはずだった

ジンジャースープを先取り。


空腹に負けた、というわけではなく

身体の不調が辛すぎた、という感じです。


それでも塩分不足だったのか

(暑くて汗も大量にかいたし、水分補給は水ばかりだから、体内の塩分濃度が明らかに不足していた気がするあせる

熱中症のような症状でぐったりして

塩を舐めながら過ごしたのでした…ぼけー



【後半:DAY5-8】に続きます下矢印