野菜とベーコンのペペロンチーノとセブでの食事情 | mic-kitchen

mic-kitchen

簡単ごはんと、愛猫 寅次郎との毎日。
ゆるり。

ささっと炒めて野菜とベーコンのペペロンチーノ

 

{C4BCFD91-9133-4ECA-A19E-93DE81E00FD2}


野菜の甘さが引き立つ簡単おつまみです。

 

茄子やブロッコリーなんかも合いそう。

【材料】

お好みの野菜※今回使ったのは以下の野菜

アスパラ・おくら:各5本

しめじ:1/2株

ベーコン:2-3枚

ニンニク:1-2片

唐辛子:2本

オリーブオイル:大さじ1

塩コショウ:適量

【作り方】

1.オクラとアスパラを食べやすい大きさ、ベーコンを細切りに。

  唐辛子のタネを取り、ニンニクも皮をむいてスライスしておく。

2.オリーブオイルとニンニク、ベーコンを弱火でじっくり温め、にんにくの香りがしてきたら唐辛子と野菜を加えて炒め、

   最後に塩こしょうで味を調えて完成!

 

 

 

3連休に合わせて休みを取り、セブに旅行に行ってきました。

遅めの夏休み!

 

セブではこういう屋台で毎日飲んでました。

{D8C48AC4-E77A-4AB4-91ED-659DB16C84BA}

食べたい串を選んで注文すると焼いて持ってきてくれるシステム。

{A78D9B38-DA06-4588-9E91-CB4EFA14E162}

 

 

 

 

{CC7F5C59-A1E0-488B-A986-B5385EA8EF24}

 

しっかり食べて、ビール3本ずつ飲んで2人で300バーツ(700円ぐらいでした)。安!!

 

 

 

 

そして、私たちの旅の定番コース。

ホテル近くの公園にあるオープンテラスのカフェバー。24時間営業でした。

{182CE594-2EB8-4D3D-8EF6-C4F8C448884B}

毎朝7時前に起きて、ささっと準備して朝食がてら飲んでました。

連日、サンドイッチを半分こして、ビールを飲む。

{A7E46682-D901-45F5-97DE-59FF08E73FC5}

 

 

 

日本語を勉強しているスタッフの女の子に「ハヤスギルヨ~」と笑いながらツッコまれる朝ビールを満喫!

 

 

セブの料理は甘い味付けばかり。

ケチャップが甘い!

バナナケチャップとやらが定番らしいんだけど、私たちは苦手でした…

そして肉ばかり…

さすがに最終日には旦那も「野菜が食べたい~」と。

帰国着最初の食事にはもりもり生野菜を食べてました。

 

 

帰国してから寅がべったり。

{D7FC6B38-87D9-482C-8078-C0EEDA353EE1}

 

 

 

旅行前は少し不安でしたが、シッターさんが毎日寅の様子を写真付きのメールで教えてくれるので、安心できました。

たくさん遊んでもらったようで、元気いっぱい。

 
旅行前に気に入っていた段ボールの箱もすっかり寅のベッドとして定着してます。
{D2258232-AEEA-451D-AFB0-ACC4EDD0D769}

いびきかいてる…