18年目 それぞれの想い | RADIO DAYS

RADIO DAYS

インスタ写真中心の日常を綴ってます

1月17日 
神戸の震災から18年。
毎年この日がやってきます。
そして毎年、新たな想いを持つわけです。

あの日・・・
宝塚に自宅のある元部下との連絡が取れず、
やっと声が聞けたのが3日後。
無事で安心しました。
知人で被災された方は多かったけど、
亡くなったり怪我をしたという人はいませんでした。
それでも私の知らない多くの人が犠牲になりました。

大阪に赴任していた独身時代に
何度か神戸では遊びました。
あの風景が壊滅状態でテレビ流されているのを見て、
言葉がなかったあの日。

3月11日も8月12日も9月11日も・・・
ずっと忘れない日は毎年やってきます。

その度に想いは私の中で変化しますが、
忘れることはありません。