【捨て活】屋根裏① | がんと終活

がんと終活

2023年9月 乳がんステージⅢAと診断されたアラフィフの治療経過記録と終活記録と日常のあれこれ

 

今日は屋根裏の捨て活に着手しました ウインク

 

 

怖い怖いはしご階段をのぼり

10年(もっと?)ぶりに屋根裏へ

 

 

じゃーん

 

見事な投げ入れっぷり 笑い泣き

夫よ、テキトーに入れすぎやろ 笑い泣き笑い泣き

 

 

ここにあるもので必要なのは

扇風機のみ 笑い泣き

 

 

どーして必要なくなった時に

捨てなかったんだろーね?

上にあげる労力があるんだったら

その時に粗大ゴミに出せばよかったね

 

などと夫と話しながら

今日はとりあえず大量の布類を

手放すことにしました

 

 

子供が小さい頃

洋裁にはまっていた私

 

今はミシンも手放して

洋裁は一切やっていません

だから布はもう必要なし

 

衣装ケースに詰め込んだ布を

ポイポイと投げ下ろす

 

 

子供の服を作った時の端切れや

作ろうと思って買った布

自分の服の作りかけもたくさん 滝汗

恐らく途中で飽きたか

思ってたのと違う、と放棄したか 笑い泣き

 

 

そんな作りかけの中にひとつ

使えそうなものがありました

ベルトまで作っておいて

あとは裾のまつり縫いだけという状態で放置

我ながら謎行動です

 

恐る恐る着てみたら大丈夫だったので

仕上げて洗濯して着ようと思います

 

 

布は45ℓのゴミ袋3つ分でした

 

 

こちらは保留の布

 

毛糸と同様

完全に手放すのは難しいですね ウインク

 

 

次回は

子供たちのおもちゃや

赤ちゃん時代のグッズ、

保育園時代の工作物などなど

 

こちらを手放していきたいと思います

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村