鏡にうつった自分の姿を見て愕然。スイッチ入りました。 | 九州の美味しいもの探し隊

九州の美味しいもの探し隊

食べ歩き・呑み歩き
ブラブラとさんぽしながら
九州の美味しいものを
お届けしていきます♪

最近、筋トレに励んでいます。

 

 

キツさと楽しさの狭間で

ゆらゆらと、たゆたっています。

 

 

 

 

 

 

こんにちは!Maikoです。

 

 

 

 

 

 

以前もやっていたのだけど

 

 

 

昨日飲みすぎてキツい… 魂が抜ける

 

とかなんだかんだ理由をつけて

少しずつサボるようになっていって

 

 

いつしか完全にやらなくなっていました。

 

 

 

 

 

 

とある機会に

 

身体にフィットした服を着て

全身鏡にうつる自分の姿を見た瞬間

 

 

 

 

 

あ、こらあかん。

真顔

 

 

 

 

となって、完全にエンジンがかかりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前にやっていた筋トレは

 

インスタで流れてきたものを

自分に都合の良いものを組み合わせ

(いわゆるそんなに負荷がないやつ)

 

自己流でやっていたのだけど

 

 

 

 

 

今回は、YouTubeをざっと見て

 

絶対キツいけど

〇〇に効かせたいから

これなら効果が高そうだわ…

 

というものを選んで

毎朝メニューを変えて取り組んでます。

 

 

 

毎日引くほど汗だくよ 驚き 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回動画を流しながら行うわけですが

 

「〇〇を意識して〜」

「▲▲は■■な効果があります」

 

などなど

実際に一緒にやりながら説明してくれるので

 

 

適当に自己流のながらでやるのとは違って

どこに意識を集中したら良いかが分かるのです。

 

 

 

 

 

するとね。

 

着実に効果が見え始めるんですわ。

 

 

 

 

 

 

結果が出るんです。

 

すると

やる気もますます出るんです。

 

 

 

 

このループにハマったらしめたもんですね。

 

いひひ。

 

 

 

 

 

 

 

でね。

 

朝から身体を動かすと

頭と心もついてきます。

 

 

その後もガンガン動けます。

 

 

 

 

食べたいものも

たくさん食べられます。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにかの小説だったか漫画だったか

こんな言葉と出会いました。

 

 

 

食べることは、生きること。

 

 

 

 

 

わたしは、いくつになっても

 

食べることを楽しみながら

生きていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

    

【夢を語れるたまり場】

by ボタニカル・リンク

 

ー ゆるく・広く・進化する ー

 

 

オンライン上で開催される

月に一回集まるコミュニティ

「たまり場」です。

 

美味しいものが好き!とか

身体に良いことが好き♪とか

これくらいのゆる〜い感じで

肩の力を抜いて集まれる場所。

 

でも、ここでは

ただフリートークをするのではなく

 

口にはしていなかったけど

こんなことを考えてる

 

ぼんやりとだけど

こんな未来を描いている

 

こんなことやってみたいんだけど

みんなならどうする?

 

とか、そんな想いをシェアできる場所。

 

 

このたまり場を

みんなの夢を言語化して

それを実際に叶えていこう♪

っていう場にしていきます

\(^^)/

 

 

[日時]

2024年7月30日(火)

10:00〜12:00

 

[場所]

zoomにてオンラインで開催

お好きな場所でご参加ください♪

 

[参加費]

無料

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪♪♪

 

 

 

 

ここまで読んでくれてありがと〜♪

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村

 

ぽち。してくれたら嬉しか〜にゃー

 

 

 

 

 

宝石赤mic-designの「繋ぐデザイン」宝石赤

 

【 想いを、カタチに 】

 

あなたが心を込めてつくった

美味しいものや、楽しいことを

たくさんの方々にお届けできるデザインを

おつくりします

 

つくるひと と つかうひと

つくるひと と たべるひと

つくるひと と たのしむひと

 

「ひと・こと・もの」を繋げるデザイン

 

 

デザインで、すっきりお悩み解決♪

 

メニューのご案内★

 

 

 

宝石赤チームでも活動してます宝石赤

 

 

【人生を変える&未来を創るお手伝い】

あなたが求めているもの、見つかるかも^^

ココラボHP→♡