準備が9割! | やさしい時間づくり

やさしい時間づくり

このブログに訪れてくれた方が
少しでもやさしい時間を過ごせますように。

わたしが外出すれば、雨は止み

 

建物の中に入れば雨が降り出す

あるいは、雨足が急激に強くなる。

 

 

 

こんなことが何度もあったから

薄々思っていたけど

 

どうやらわたしは「晴れ女」のようです。

 

 

 

 

 

 

はっっ!

タイトルと全く関係ない話ですみません。

 

こんにちは!Maikoです。

 

 

 

 

 

この記事を書く直前

ちょうどそんなことが起こったもんで

つい・・・。

 

てへ。

 

 

ちなみにうちの家族はおそらく

「雨男」なんですよね〜。

 

って、天気の話はもう良いか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自身でイベントを何度かやってみて

つくづく実感したことがあるんですけど

 

 

「すべては準備に掛かってる」と。

 

 

 

 

 

もうこれ以上やることないってくらい

全身全霊を準備に注いで

 

うまく行くかは、50/50。

 

 

 

あとは当日

どれだけ臨機応変に動けるかって感じですよね。

 

 

 

あぁ。

 

なんか光景を想像するだけで

ドキドキしてきた。(なんで)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、明日

 

超楽しみにしていたイベントに伺わせていただくんです。

 

 

 

 

「和食とチョコレートのマリアージュ」

 

 

わたしの友人でありクライアントでもある

「アトリエキュイエール」のショコラティエ山﨑氏と

 

福岡の小京都・秋月の料亭旅館「清流庵」さんの

初のコラボイベント。

 

 

 

 

「カカオ」という食材を

 

チョコレートなどのお菓子だけでなく

日本料理とも掛け合わせ

 

その魅力を余すことなく

フルコースで味わえる!ということで

 

なんともワクワクが止まらない♪

 

 

 

 

ウワサでは

山﨑氏によるカカオのミニ講習会も

あるとか無いとか。

 

これまた楽しみが倍増しております。うふ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

清流庵の女将さんとは

女将さんご自身の手でつくられている

「女将のショコラ」のパッケージでも

お仕事をご一緒させていただいており

 

 

清流庵さんの素敵なお写真を眺めては

 

「いつか伺いたいわぁ・・・」

 

と願っていたんだけど

まさかこんな形で実現するとはっ!

 

 

 

 

 

 

今回のイベントでは

お越しの方々にお渡しするお土産があるのですが

 

わたしも、そのパッケージデザインに

関わらせていただいております^^

 

 

 

どんな感じに仕上がっているかは

もちろんまだナイショ♪

 

 

 

その詳細は、マノンちゃんにレポしてもらおうかな^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

 

 

わたくし、冒頭で書きましたよね。

 

 

「すべては準備に掛かってる」と。

 

 

 

 

 

明日の準備、しっかりとしております!

 

・・・が。

 

ただひとつ

まだ迷っていることがあって。

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴールドのバッグと

 

 

 

 

ピンクのバッグ

 

 

 

 

 

 

どっちが良いと思う??

 

 

 

 

 

 

・・・どっちでん良かって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪♪♪

 

 

 

「どういうふうに生きていきたい?」

「どういう働き方をしたい?」

「どんな未来を創りたい?」

 

 

まずは、自分で考えてみる。

 

そして、言語化してみる。

 

 

仲間の話を聞いて、感じて

また考える。

そして、言語化する。

 

この繰り返しで、自分の軸が強くなる。

 

 

 

「自分のありたい姿」

「こうありたい未来

 

を叶えるために

自分自身を磨いていける、成長できる場

 

ボタニカル・リンク

 

 

 

 

WSの様子がわかる『切り抜き動画』できました!

 

 

【9月27日】ビジネスの生み出し方のヒントなどなど

 

【9月24日】叶えたい未来を具現化するヒントが満載♪

 

【8月30日】個人セッション級の濃密回!

 

 

良かったら覗いてみてくださいね〜^^

 

 

 

 

 

 

♪♪♪

 

 

宝石赤お知らせ宝石赤

 

にゃーマノンのWEBショップにゃー

 

大切な人、大好きな人に贈りたい

「ありがとう」の想いを込めたグリーティングカード

 

「Aタイプ・世界の国からありがとう」

 

自分で着物が着られるようになりたい!

 

詳細はこちら★(=^ェ^=)

 

 

 

パンダMaikoのデザインメニューパンダ

 

【 想いを、カタチに 】

あなたと、あなたのその先のお客さまを繋ぎ

みなさまが豊かになるサポートをいたします。

 

 

デザインで、すっきりお悩み解決♪

 

詳細はこちらから★

 

 

 

 

♡やさしく、つよく、かっこいい♡

 

ビジネスオーナー&魅力的大人を目指す

学びの場

 

ボタニカル・リンク 

 

 

「人生を自由に豊かに生きていく!」

望む未来を具現化したい人たちで繋がれる。

 

「今、会社員なんだけど…」って方でも大丈夫◎

だって、わたしがそうだったから。

自分の力で未来を切り拓いていきたいと願う方なら

どなたにでも、扉は開いています!

 

ご質問・お問合せはこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

自分の人生を生きるヒントが見つかるかも!

こころから楽しめるしごとを創りはじめよう!
誰かを喜ばせる喜びに繋がる人間力を磨きたい!

 

 

ボタニカル・リンク

「未来づくりWS」

 

10/22(土)
10/25(火)

 

 

~ 10月のテーマ ~

「確実に具現化できるプランニング力」

 

時計タイムスケジュールはこちら時計

 

【1・ガイダンス】
9:00~9:15
 

【2・ライブWS】

①稼ぐ力を磨く

②自分ブランドを磨く

9:15~10:45

 

【3・問題解決力を高めるために】
10:55~11:50
 

【4・ティータイム】

12:00~12:30

 

 

課外授業

 

座談会

【クリスタルの部屋】

 

~ あなたの未来、占います ~

 

当たりすぎて依存者が続出、結果封印。

その封印をAsamiさんが6年ぶりに解きます!

 

 

『ボタニカル・リンク』

メンバーさん限定で

今あなたが、ハッピーな未来に向けて

進んでいるか?占います。

もちろん無料。

 

理想を叶えるための

具体的アドバイスもセット。

 

自ら運命をしなやかに切り拓きましょ♪

 

10/25(火)
21:00~22:00
 

(希望人数多数の場合はグル-プセッション)

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくれてありがと〜♪

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村

 

 

 

 

【暮らしに、癒しと、おいしいと、おもしろいを】

モノはミニマム、食を豊かに♩

 

体と心が喜ぶおいしいものと

あなたを元気にするメッセージ。

 

時々出る博多弁はご愛嬌♪

 

 

 

mic-designって、何してる人?→●

 

デザイン・イラスト・アクセサリーの

ご依頼・ご相談はこちらから♪→●

 
 
 
 
 
♪♪♪
 
 
価値観が似た仲間たちで

チーム活動を開始しました!

 

COCON  LIFE STYLE DESIGN Lab.】 

【Cocon Life Style Design Lab】メンバー

左 グラフィックデザイナー、ライフスタイルデザイナー Maiko ってこんな人 → 

右 ボディセラピスト、ライフスタイルデザイナー Ayako ってこんな人 → 

中 ライフスタイルプロデューサー、ライフスタイルデザイナー Asami ってこんな人 →