【第一夜】ガイドブックには絶対載らない福岡歩き♪ | 九州の美味しいもの探し隊

九州の美味しいもの探し隊

食べ歩き・呑み歩き
ブラブラとさんぽしながら
九州の美味しいものを
お届けしていきます♪

 

こんにちは。micですウインク

 

 

 

今回は、特別企画キラキラ

 

『ガイドブックには絶対載らない福岡歩き♪』

と、(大ゲサに)銘打って

 

 

 

 

わたしの20年来の親友をお供に

 

「福岡人がリアルに遊んでいる福岡の街」を

ご紹介したいと思いますビックリマークおーっ! パチパチ

 

 

 

 

2夜連続チョキ出歩きまくりましたビックリマーク

お互いの寛大な旦那さまに感謝しますウシシ

 

 

 

では、第一夜どうぞ〜アップ

 

 

 

 

 

音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜

 

 

 

 

 

 

スタートは

ちょっとオシャレにラブラブ

 

 

 

『VITO』@警固四角

 

 

警固の四角にある

内装もシックで、落ち着いた雰囲気のカフェ。

 

 

 

お仕事でも、プライベートでもグッド!

スタバとはまた違った魅力があります音譜

 

この日はいただきませんでしたが

ジェラートが美味しいようですよもぐもぐ

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、暖かい飲み物でほっこりした後は…

 

 

 

 

今夜のディナー恋の矢

 

『鳥いち』@警固

 

 

警固にある

焼き鳥がメインの鳥料理屋さん。

 

 

鶏を丸々二羽 仕入れて

お店で捌いているそうです。

 

 

 

おまかせ5串と7串がありますチュー

 

そのほかは単品の串と、一品料理。

 

 

 

 

 

 

ささみ

 

 

 

 

ぼんじり

 

 

 

 

このぼんじり

ショップカードのモデルになっていますウインク

 

このイラスト、店主さんが描かれたそうです。キャワ!!

 

 

 

 

丁寧に仕込まれた串の姿は、すごく美しいキラキラ

 

 

 

 

つくね

 

 

このつくね、お肉100%です。つなぎなし!

 

 

ほろほろと崩れてしまうので

焼く直前に冷蔵庫から出して

丁寧に丁寧に、火を入れていきます。

 

パラっと山椒がかかり…めちゃうま!!

 

 

 

 

ネギマ

 

 

 

 

単品串の銀杏

 

 

パリッと焼かれた表面と

むっちりした噛み応え、最高〜

 

これ、おかわりしましたもぐもぐ

 

 

 

 

一品料理の鳥刺し

 

 

辛味大根がよく合いますラブラブ

 

 

 

〆はこれ、そぼろ丼(鶏スープ付音譜

 

 

これ美味しいビックリマーク優しい味付け合格

 

鶏スープもグッド!

 

湯のみくらいの小さな器で出て来ますが

結構ボリュームあります。

 

 

 

 

 

 

 

は〜、食べた食べたぶー

 

二人してお腹をさすりながら歩きます。

 

 

 

 

 

 

お次は

福岡のファッションカルチャーが集結した町「大名」へ。

 

 

 

 

 

 

・・・なんですけど、伺ったのはココ。

 

 

 

『門』@大名

 

 

優しいマスターがいるバーお願い 渋いビックリマーク

 

今の時期はおでんもあるよおでん左おでん真ん中おでん右

 

 

マスターの若い頃(昭和40年代)に流行った

「ゴーゴー喫茶」やダンスイベントのお話を

聴かせていただきましたデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

さてさてお次は

親友のお友だちも引き連れて

 

上人橋通りへ移動〜音譜

しょうにんばし、と読みます。

 

 

 

 

 

 

 

『Rockarotar(ロカロータ)』@上人橋通り

 

 

 

音楽好きが集まるバー音譜

 

実際に、様々な音楽イベントも

開催されていますマイクギタードラム

 

 

皆さんの爆笑トークで笑いすぎて

声が枯れました…おーっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでまだまだ終わらナイトビックリマークださっ

福岡の夜は続くよ〜

 

 

 

 

友人の車でピューっと六本松へ車

 

 

 

以前、六本松にあった

九州大学のキャンパスが移設。

 

その跡地には

蔦屋書店、福岡市科学館などの

複合商業施設がつくられ、さらに発展していますアップ

 

 

 

 

そんな新しい面もありながら

 

この町には

地元民に愛されている小さなお店もたっくさんビックリマーク

 

 

今日の〆は、そんな店。

 

 

 

 

 

 

 

 

大通りからちょっと中に入った

小さなお店がひしめきあってる一角。

 

 

 

 

カラオケのある小さなバー

『Daisy's bar(デイジーズバー)』@六本松

 

写真ないです。ごめんなさい!

 

 

 

ぎゅうぎゅう詰めの店内。歌う人々ゲラゲラカラオケ

 

みんな歌うの好きなのね〜チューラブラブ

 

 

 

 

わたしは前のロカロータで

笑いすぎで喉が潰れてますから遠慮しました 笑

 

 

 

 

 

 

 

行ってみてわかったんですが

実はこちらのお店

 

 

わたしの小学校からの同級生の店

『Cocktail Bar SUNEO(スネオ)』@六本松

 

のお隣さんでしたウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて今夜は、ここで打ち止め上差し

 

 

 

 

そして

 

ディープタウン福岡は

第二夜へと続く…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もご覧いただきありがとうございました!

 

micでしたほっこり

 

 

 

■読者登録 大歓迎ですビックリマーク
読者登録してね

 

 

**************************

 

 

読んでくださった合図にポチッとしてくださると

ブログを書く励みになりますビックリマーク

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 

 

 

 

メモアイコン描きます。

 

 

→オリジナルアイコンのオーダーはこちら!

 

 

 

 

メモイラスト描きます。

 

 

→オーダーイラストはこちら!

 


 

 

 

→似顔絵イラストはこちら!

 

 

 

 

micのおもての顔
→micの活動内容


デザインご提供メニュー
→あなたを届ける名刺
→豊かさをつなげる名刺


イラスト描きます。
→オーダーイラスト
→似顔絵イラスト


お気軽にどうぞ!
→お仕事のご依頼・ご相談はこちら手紙

 

 

 

【無料でお役立ち情報をご提供していますビックリマーク
 

画像加工ソフト「フォトショップ」と、ドローソフト「イラストレーター」を

最近使い始めたばかりで使い方がいまいち分からない…

そんな方のために、簡単な使い方を画像付きでご紹介しておりますウインク
 

→やさしいフォトショップの使い方
 

→やさしいイラストレーターの使い方