予告(解答速報について) | ケアマネジャー(介護支援専門員)受験生の今日のあれこれ質問

ケアマネジャー(介護支援専門員)受験生の今日のあれこれ質問

ケアマネ試験を目指して勉強していらっしゃる方々から、エム・アイ・シー試験相談センターにお電話で寄せられる質問や疑問。

同じようにケアマネ試験を目指している方々の参考にしていただければ・・・と思い、ご紹介します!

みなさん、こんにちは。

 

幸いにして台風は日本列島から

 

遠ざかっていきましたね。

 

でも、伊豆諸島や小笠原諸島は

 

大変ですが。

 

ただ、そのあたりにお住まいの受験生は、

 

すでに、本土に移動されているでしょう。

 

 

 

で、10月11日のケアマネ試験終了後、

 

ここのブログに解答速報を掲載します。

 

問題が手に入る時間にもよりますが、

 

例年は、16時~17時あたりには

 

掲載していましたので、

 

よほどのことがない限り、

 

今年も、それぐらいの時間に

 

掲載できると思います。

 

 

 

ただし、その解答は、

 

あくまで吉川個人の見解によるものなので

 

試験実施機関の発表する

 

正式な解答ではないことを、

 

十分にご承知おきください。

 

なので、苦情は受け付けません(笑)。

 

 

 

それでは、明日は朝から試験です。

 

今日は、早めに勉強を切り上げて、

 

しっかり明日にそなえてください。

 

みなさんが、

 

できる限りの力を発揮できることを

 

お祈り申し上げます。